新しい音

4月16日の「わっしょい!バチまつり」に向けてのリハでした。

この4人での演奏は初めてになるので
最初の音が合う瞬間のドキドキ・・・・ってすごいです。

リハをして改めて、
大多和さん、岩田くん、あじゅの瞬発力や
応用力のすごさがビシビシ伝わってきて、
興奮と嬉しいのと、焦りと・・・・もういっぱいいっぱいの5時間でした!

かなりリズム的にもテンポ的にも込み入っていてノリノリの曲が多いのだけど、
それぞれお初の曲だったりするわけですが、
まーーー最初の一回でほぼ合ってしまう・・・・・(細かいことはおいておいて・・・(汗))

これって当たり前のようだけど、
でも、たぶん、この3人だからできたんだろうなーーーと後から思いました。

リズムに関しては大多和さんの神的なリズム感、
音楽性といえば・・・・あじゅでしょう・・・
(曲にあった雰囲気の表現を即座につくってしまう!)
勢いや即興力半端ない・・・・卓也くん!

私は・・・・うーむ、秀でた部分が全然ないぞ・・・・笑

それぞれの持つ、ものすごい力でお互いを高めあい、
良いものをつくっていけそうな雰囲気・・・・。

私は皆から助けられるばかりですが・・・・(汗)

自分なりの良さも出せるように・・・
本番まで試行錯誤です!!

それにしても、卓也くんのムードメーカーぶりも半端ないです。

なんでも笑いにしてしまうし、
すごく皆のこと考えていて、
さりげなくフォローしたり、

真剣になりつつも、気が楽になれる・・・
そんな空気を作ってくれるのって、ほんとありがたいです。

作ってくれる・・・・・というか、
きっとそれが彼の素なのかもしれないですが・・・\(^o^)/

そうそう、岩田くんとの出会いも、コミフェスだったかもしれない・・・・

その前後があまり記憶にないけど、
コミフェスでは確かに一緒でした!

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください