アップルパイ By 次男の友達レシピ。

次男がバレンタインに手作りのお菓子をいろいろいただいてきたのですが、
(というか、手作り以外はなかったかも・・・というくらい、今の時代・・・高校生は手作り主流のようです。
男子も作ったりしているみたいで!!なんか、素敵な時代でもありますね〜〜?)

その中の一つ、ブルーベリーパイというのがあったそうで、
非常に美味しくて、それをくれたお友達に、レシピを聞いたそうです。次男!

そして、そのレシピを長女に渡して、
これ作ってみて〜〜!!

と。

そういうことか・・・・自分でつくるわけじゃないんだ・・・・笑

で、ブルーベリーはアップルに変えてもいいということで、
そのレシピ通りに作ってみたアップルパイがこちら。

いやはや絶品でした!

パイは冷凍パイシートを使用するので、
ほんと手軽に作れるのですが、
私が作ると、リンゴを煮て、それをパイ生地で包む・・・・(ごく普通のやり方)
なわけですが・・・・

なんと、クリームチーズ(砂糖と一緒に練っておく)をパイ生地の上にのせて、
その上に、軽く煮たアップルをのせる
という一手間!
それで、なんともコクがあって、かつさっぱりとした、ちょっとおしゃれなパイに!!

次男が絶品!
と言った理由がわかりました。

これは、またつくってもらおうと思います、娘に・・・・笑。
(自分で作る気ゼロ・・・笑)

これがブルーベリーだったのか〜〜〜。
なんかおしゃれ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください