お!!これいい〜!

子供が小さいと、
頻度が多い少ないは個人差があると思いますが
どうしたって、絵本と触れる機会がちょっとはあります。

幼稚園でも「読み聞かせ」というのには、きっとどこでも力をわりと入れていますよね・・・。

娘たちの幼稚園でも、
保護者がお当番のような形で
年に数回、自分の子供のクラスで絵本をよんであげる・・・・というのもあります。

ここ数年は、もっぱら夫氏が読みにいっていますが・・・・(^◇^;)。

ほんとに子供って絵本すきですね・・・・。

放っておくと、テレビをいくらでもみてしまったり
しちゃいますが、
絵本よんであげようか〜〜〜というと、
かなり喜んでテレビは忘れて絵本のもとへやってきます。

絵本を置いておくだけでは、
なかなかそうもいかないですが、
読んであげる・・・というと、ほんとに嬉しそうで・・・・

なので、そんな時間を増やしたいと思っていましたが(すでに過去形・・・・笑)
下の子になるにつて・・・・減るばかり・・・・・笑。

その分、兄や姉が読んでやったりしてますが・・・・笑。

とはいえ・・・
毎週一冊は幼稚園の本を借りてくるというシステムがありまして、
簡単な感想を書かないといけないので・・・
週に一回は(だけかい・・・・笑)、
絵本と私も向き合っております、笑。

返却日に慌てて、朝、読むこともありますが。

おもしろいもので、お気に入りを3回連続で借りてくることもあれば・・・・
家にある本を借りてくることもあれば・・・・

さて、今週借りてきたこちらの絵本・・・・

なんか、すごくよかったな〜〜〜〜〜。

だいたい、絵本は素敵な内容ですが、
シンプルなのに、なんか、すごくよかったな〜〜〜〜。

娘が気に入ったかどうかはわかりませんが・・・・・

(感想を聞いても、いつも、「おもしろかった〜」としか言わない・・・笑)

久々に・・・・・印象にのこりました?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください