男の子らしい。

非常に迷うことがあります。

猫の性別を書くとき・・・・

オス・メス

と自分は書くことに抵抗はないのですが、
人によっては、女の子、男の子・・・・・と表現するようにしていることもあるかと思います。

これまで、ペットを飼ったことがないので、
どんなものなのか・・・・といつも迷います、笑。

なんとなく、他の方のペットについては、
男の子、女の子・・・・と言うのが私としても自然になっているのですが、

自分のところの猫だと・・・・

オス・メス・・・・・で完結してしまっていいかと思ってしまうのですが、
世の中的にどうなのでしょう・・・・(*´∀`)。

今日は、オス・メス・・・でいかせていただきます(*´∀`)。

オスのクロ・・・

この頃、メスのチャロがわりと家族に懐いてきていたので、
クロは、なかなか懐かないね〜〜〜なんて思っていたら、
この数日、急に、懐いてくるようになりました。特に夫氏に。

といっても、なんとなく、寄ってくるようになったとか、
足元にまとわりつくようになってきた・・・・

とか、その程度ですが、笑。

でもそれだけでも、夫氏は大喜び。

それにしても、オス・メスの違いなのかと思いますが、
クロのほうは、ずいぶん身体がしっかりしてきて、触った感じも、筋肉しっかりついているかんじ。

一方チャロの方は、まだまだ華奢で、見た目も、ひとまわり小さいのもありますが、
触った感じが華奢〜〜〜というかんじです。
(あ・・・でも・・・性格はけっこう強そうですが、笑)

人間と同じで、こんなに違うものなのかと。

自分で飼うまでは、考えたこともなかったことなので、実に勉強になっております。

今も、一日の半分以上はケージに入って過ごしていますが、
半分近くはケージから出ているようになってきています。

今朝もテーブルの下にひっそり座っているクロ。いっぽうチャロは、あちこち、探検中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください