沢井忠夫先生・生誕80年を祝う会!!

沢井忠夫先生の生誕80年のお祝いの会でした!

夫氏と長男と参加いたしました。

比河流先生、一恵先生を囲み、たくさんの沢井の皆様と過ごすとっても幸せで最高に楽しい時間。

沢井箏曲院にお世話になりはじめてもうすぐ30年(^^)。
今では教室の生徒さんたちも多数、この会で箏を学んでいます。

忠夫先生のすばらしさは、十分に知っているつもりでしたが、
先輩方から聞く貴重なお話から、さらにさらに、ものすごい方だったということを実感、涙。

もっともっと、沢井の音楽を伝えていきたい!って強く思いました。
こうして大好きな皆様とご一緒できること、本当に本当にありがたいです!

さて、皆でクルージングをしながらのお食事&各種お楽しみ!

てっきり立食パーティかと思いきや、きちんと各参加者ようにお席が用意されていまして・・・・

わ〜〜〜〜なんだか、日常と違う空間〜〜♡

忠夫先生のお写真を映像で見せていただいたり、
諸先生、先輩方から感動のスピーチをいただいたり、
ビンゴ大会があったり、
サイン会があったり、
生演奏があったり、
写真撮影会があったり、

沢井の良さをまるまる感じることができる、なんとも贅沢かつアットホームな会でした。

忠夫先生が生きてらしたら80歳。

59歳という若さで天国へ行かれましたが、残してくださったとてつもなく偉大な功績・・・・

少しでも多くの方へ、伝えていきたいと強く思いました。

伝えらるように・・・・精進あるのみです。

それにしても、どうして、沢井のお仲間は皆、
大御所先生も、若手も、仲良しなんだろう〜〜〜。

ほんとにほんとに素敵な会にいられて、幸せ〜〜〜♡

比河流先生のおはなしは今回もとってもおもしろくて、冴えてまして、
一恵先生は、いつものようにとってもおちゃめで♡

そうそう、夫氏は、なんと比河流先生のお隣りの席でした・・・・(*´∀`)。

写真1枚目:螺鈿隊(リーダーはいませんが)&志津子ちゃま(関西からいらっしゃしました!)&神谷舞ちゃん

写真2枚目:北海道からいらした山下先生!この日初めて、お会いしました!
FBではお友達だったのですが、実際にお会いすることができて、すご〜〜く感激!
とっても素敵なお着物姿で、とってもキュートな方!!

写真3枚目;しんくん&長男。
赤ちゃんのときは、よく抱っこしてもらったり、あそんでもらったり(正確にはいじられたり、笑)していたので、
大きくなって、こういう写真を一緒に撮るのは、すごく、不思議&感激。
親子ほど歳が違うのに、まるで兄弟くらいに見える。しんくん、若すぎ!!

2 Replies to “沢井忠夫先生・生誕80年を祝う会!!”

  1. 先日はお疲れ様でした。
    関東支部チームは、エリナさん始め、司会・受付・演奏・ビンゴ等動いてたので、
    写真全然撮ってないの。
    誰かに一枚テーブルの写真撮ってもらったんだけど、誰だったか忘れちゃったよ〜
    真由ちゃん私を撮ったりしてないよね?

    ビンゴの比河流会長賞、当選者がノリの良い人で良かった。
    あのアイデア、私とエリナさんなの。
    実は一恵先生賞も、最初はウケ狙いの内容にしてたんだよ〜

  2. ゆうこちゃん

    先日は、ありがとうございました!!
    写真、演奏中のものが、ちょっとだけあるので、あとで送りますね!
    おはなしするタイミングもなかたもんね〜。いろいろとお仕事本当にお疲れさまでした(^^)

    ビンゴの賞、比河流先生・・・なりきってらしたよね〜〜笑!!
    優子ちゃん達のアイディアだったとは!!

    それにしても、一恵先生の賞品ゲットなさった方、超超超うらやまし〜〜♡

    でも、全員がいただけた、バックもすごく嬉しかった〜!
    早速使っています(*´∀`*)。

    来年もよろしくお願いいたします〜♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください