レンタル箏

最近、マイ箏を買ったので、レンタル箏を返却することになったNくん。

教室からちょっと遠いので、お貸しするとき、宅急便で送りました。
(東京23区以外の方へは、そのように対応しております)

その場合、行きの配送料は教室で持ちまして、
帰りの分については、生徒さんで負担していただくことになっています。

でも、もし、自分で運んでくださる場合は、もちろん、宅配料はかかりません。

そんな話をしましたところ、

レッスンのついでに、自分で電車で持ってきました〜〜!!

すばらし〜〜〜〜!!

数千円の配送料がかからないということお得ではありますが、
自分で電車で運んでみるという経験は実に貴重なことで、
よかった〜〜と思ったのでした。

ケースに入れたあと、こちらから、郵送したときのように、梱包材(プチプチ)でちゃんと巻いてから
運んでくださいました。
自分で運ぶ場合は、ケースだけで十分なのですが、私の説明が不足していたようです・・・・(*´∀`)。

さて、彼は、なんと、メルカリで、楽器を購入したんです!!

中古の箏を買うことも私はすすめていまして、
少しでもお安く、良いものが買えるに越したことはありません。

新品の良さももちろんありますし、
最初から、しっかりした本格的な楽器を購入するということも、非常に良いことです!
ですが、とにかく、気軽に、敷居を低く・・・・・という思いもありますので、
中古を選ぶお手伝いも積極的にしています。

で、ためしに、メルカリで探してみます〜〜!と

そして、とっても良い楽器を買うことができたNくん。

チューナーもセットで付いていたので、
さっそく、それを持ってきて、チューナーを使っての調弦練習もしました。

ますますやる気がグングン上がっているようで、うれしいな〜〜〜!!

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください