地味。

ひさびさに、三女と近所の喫茶店へランチへ。

やはり今回もカウンターに座って食べたい!!

ということで、カウンターで、お店のおばちゃんの隣に座って。

私はひとりで、テーブル席、笑。

途中で私のほうに来たり、カウンターにもどったり・・・せわしない三女。

私はいつもの、生姜焼き定食。娘はドライカレーでした!

さて、普段は幼稚園でお弁当を食べる三女。

先日、「ね〜〜今日のお弁当おいしかった?」と聞いてみると

「うん、おいしいけどね・・・・・・ハンバーグの味が地味だった」

「地味??」

地味ってなんだ??

聞いてみたら

「味がなんか、うすかったってことだよ。」

だそうです、笑。

う〜〜〜む、「地味」という表現はあながち間違ってないかも・・・。

うすい・・・・というより、地味・・・・という方が、なんだか、伝わる、笑。

そして、最近、

「毎日玉子焼きが入ってるから・・・・ちょっとあきるんだけど・・・・」

だそうです・・・笑。たしかにね〜〜〜〜。私も作るの飽きてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください