おちつく場所。

今日のクロ。

猫、寒くなってきたこともあってなのか、
もともとの習性なのか・・・・

定かではありませんが・・・

ケージの扉を開けると、やはり布のところを目指します。

この頃はカーペットの上で落ち着いていることも増えてきました。

そうかと思うと、突然、二匹でおいかけっこが始まる。

みててほんとに飽きない。

さて・・・・三絃を弾く人で猫を飼っている方の「あるある」としては

三絃のケースに入って落ち着く猫が多いとか・・・・・。

うちは、まだ三絃のケースを猫の近くに置いたことがないので、わかりませんが・・・・

このところ、サックスのケースにちょいちょい入っています、笑。

サックスの形にかたどられた穴・・・・・はちょうど猫ちゃんのフォルムにあっているようで、
みごとにぴたっとはまるんです、笑。

でも、それだけならいいのですが、
小物をいれるところに手をつっこんで、ガリガリしたり、
ベルベット(のような)布を噛んだりしているので・・・・

そのうちボロボロになるかも、笑。

さて、私は夜中に練習せざるを得ないこと多いのですが・・・・
夜行性の猫は、私の練習を見守ってくれています、笑。

(というか、迷惑そうにしているのかもしれないですが・・・・)

一緒に起きていてくれるので、笑、なんだか心強い!

そして、ついつい、おやつをあげたくなってしまう・・・・

こりゃいかん・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください