合宿系統。

夏休みは次から次に子供たちが合宿やら移動教室やら出入り。

いったい、今日は何人の子どもが家にいるんだ??笑。

6人全員いる日のほうが少ないんじゃないだろうか・・・・・笑

なんて、思ったりします。

計算してみたところ、
長男の部活、サークル関係、
次男、三男のサッカー関係
長女の学校&サッカー関係で

泊まりがけの合宿は8種類程ありました。

ひとつにつき、約3万円の費用とすると・・・・・

24万円〜〜〜〜〜^^;

こういうのは計算しないほうがいい!!と思いました、笑。

なんだか、よくわかないけど、なくなってた・・・・位の方が気楽です、笑。

さて、長女がサッカーの合宿に出発しました。

見送りはもちろん夫氏。

合宿関係の荷物準備は一切子供たちに任せているので
ちょっと心配もあるのですが・・・・

案の定〜〜〜〜〜ユニフォーム間違えたようです〜〜〜笑。

幸いコーチが予備を持ってきてくださっていたので、
そちらをお借りできた長女〜〜・・・・

あ〜〜〜〜よかったよかった。

この前は、長男が京都へ箏曲部のツアーに行った際(全国の邦楽サークルが集う学フェスというイベント)
ベルトを忘れたそうで
2日間、ベルトをしなくてもOKなパンツを履いてすごして、
それから、たまたまみつけたユニクロでベルトを買って、やっと着替えられたとか・・・・笑。

こちらは大した忘れ物ではないですが・・・
不便といえば不便だ、笑。

そして、ちょっとおもしろいエピソードとしては、
京都であぶらとり紙をかったそうなのですが、
台風の影響で雨、風強くて、せっかく買ったあぶらとり紙が飛ばされてしまったそうで・・・・笑。

なんだか、ウケる〜〜!!

それを真剣にLINEで報告する長男。

小学生並みの・・・・・幼さじゃわい。

懲りずに、またあぶらとり紙かったようです。

(よほど、自分の油ギッシュな顔を気にしている模様)

話がかなりそれました。

ということで、夏は何かと気づかないうちに物入りだ〜〜〜。

どうりで・・・貯まらないわけか・・・・・笑。

ところで、長女は沢井の子供コンサートの前日に帰ってくる予定。

暗譜した曲を忘れてしまわないか・・・・私はちょっと心配でございます・・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください