ハギー先生ライブ!!

sold out!!!

になったハギー先生のライブに行ってきました〜〜!!

神田のリディアンという新しいライブハウスです。
(ここのライブハウスで、今月sold outになったのは、ハギー先生のライブだけだったそうです!!すごい人気〜〜!!)

最強のメンバーでの最強のjazzライブ!!

スタンダード曲も多いので、jazz に詳しくなくても、初めてでも
心から楽しめるハギー先生のライブ!!

もちろん、あまり聞くことのない曲も入っているので、
勉強にもなるし、発見もたくさん〜〜!!

今回もパワフルな音、圧巻の表現力、うたごころ、テクニックのすごさ、即興性、
あ〜〜〜ためいきもののすごさでした。

(そして、いつも思います・・・・あ〜〜〜私はいったいなにやってるんだろう〜〜〜〜って・・・・涙・・・・・でもすぐ立ちなおりますが、笑)

ハギー先生ご自身も今回のライブ、相当楽しかったそうで、
MCは少なめで、たくさん演奏してくださいました!!

とことん、メンバーとの音楽を堪能してらしたご様子!!

今回もハギー先生お教室の生徒さんたちともまたお会いできて、
新しい方とも顔見知りになって、またまた輪が広がりました♡

サックス習ってる皆様、
練習場所に困ることが多いそうなのですが、
それぞれに、工夫なさっていて、いやはや、なんてサックス愛が強いんだろう〜〜〜って。

わりと多いのが車でどこかまで行って、
車の中で思い切り音をだして練習するというケース。

そして、カラオケボックスも多いようです。

さらには、自宅に、防音スペース(部屋の中に1畳位の大きさの防音部屋を組み立てて置くという方法)を確保なさっている方も!!

箏とは比べ物にならない程大きな音のサックス。

こういう話を聞くと、箏は物は大きいとはいえ、
音量を押させる工夫もしやすいし、
まだ楽なのかも〜〜って思います。

実は、そのライブの当日、夜サックスのレッスンがあった夫氏!!
(ライブは昼間でした)

ハギー先生ライブのあと、2時間後からレッスンて・・・・・

すごい分刻みスケジュール・・・

そして、体力〜〜〜〜!!!

夫氏によると、ライブのあとも疲れ知らずで、
めちゃめちゃ元気に楽しく明るいレッスンだったそうですよ〜〜〜。

ほんとに明るい先生なんです〜〜!!

次回は10月に横浜のモーションブルーのライブが待っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください