サックス、ボート

サックスのレッスン3回目を迎える夫氏。

まだ曲は吹いていないそうです。

とにかく、音をどのように出すか・・・・

ほんとに詳しく細かくそして楽しく、そして、情熱たっぷりにご指導くださるそうで・・・・。

遠足に行く子供のように、ほんとに嬉しそうな夫氏。

といっても、毎日練習するわけではないですが、
レッスンが近くなるとやっぱり気合が入るのか、
練習らしいことなにやらやっています。

今日は洗面所にこもってなにやら音出していました、笑。

家族の邪魔にもあまりならないし、

ま〜〜いい場所かもしれません、笑。

レッスンは1時間。

自宅から30分くらいで通える場所でレッスンしてくださるので、ほんとに恵まれた環境ですね!!
今年から東京でレッスンをスタートなさったハギー先生、ほんとに夫氏は運が良すぎます!

あ〜できることなら、一緒に行って、見学したいな〜〜〜〜と本気で思っています(*´∀`)。

さて、私が箏のレッスンをしている間に、さっさと行って、さっさと帰ってきた夫氏。

はやっ!!笑。

帰宅後、早速、今度はリビングの隅で音を出していました。

今日もやはり曲は演奏せずに、音の出し方のレッスンだったそうですが、
それをなるべくはやく、再現しようと、がんばっていましたが、早くも

あれ??どんな感覚だったかな〜〜〜と

30分前のことを忘れそうになっている夫氏・・・・笑。

ま、たのしそうなので、良いではないかと思います。

発表会とかあったら、絶対出てもらおう!!そして聴きにいくぞ!!

目的は講師の先生の演奏ですが・・・笑。

さて、長男は長男で・・・・・ボート部体験会へ。

で、夜10時近くに帰ってきました。

さすがに今日はちょっと飲んだのかな?

と思いきや・・・・・ソフトドリンクだけだったそうで・・・・・ひょえ〜〜〜〜〜時代なのでしょうか。

しかも、ボート部の合宿所で健康的な夕食を食べてきたそうです!!

参加者なんと50名!!

そのうち実際に入部するのは10名位なのでしょうか・・・・よくわかりませんが・・・・

こうして、努力して新入部員を集めているのだわ〜〜〜と思うと、ちょっと感動。

ボート部に入ってもいいんじゃなかろうか・・・・・と・・・・思えるくらいでした。

おまけに、ボート漕いでいる写真をその場でくれたそうで・・

おまけに、その写真には「小林君、今日は来てくれてありがとう!!」
というメッセージ入り!!

なんという手厚い体験会。

さて、当の本人

「絶対に入部はしないけど・・・でも・・・ボート、すげ〜〜〜〜楽しかった!!!
筋肉マッチョになれそうだし、いいな〜〜〜」

とのこと・・・・

う〜〜む・・・・なんだか、ボート部の方たちに申し訳ないです・・・・。

でも、長男が・・・筋肉マッチョは・・・・・絶対ありえない、笑。

かくして、サークル巡りは続くのである・・・・。

(ただ、無料でご飯食べにいってるだけのようにも見えます)

さて、自分のことを思い出すと・・・・・

1年生の頃・・・・

テニスサークル(早稲田大学の)
スキーサークル(東大の)
弓道部(自分の大学の)

兼部していました・・・笑。

大学2年生になって・・・・箏曲部にも入りました。

で、忙しくなって・・・・テニスとスキーはやめました(*´∀`*)。

2 Replies to “サックス、ボート”

  1. テニスにスキーに弓道を兼部なんてすごいね。
    私なんて大学に入って運動と縁が切れるのが嬉しく、体育も必修じゃなかったから取らなかったよ。

  2. ゆうこちゃん

    大学1年生の時は、サークルとアルバイトにあけくれてしまいました・・・笑。
    そういえば、大学でも体育ってあったね!
    でも・・・何をやっていたかほとんど記憶ないな〜〜〜。

    優子ちゃんはちゃんと学問頑張ってたということだよ〜〜〜(*^_^*)

    それにしても懐かしいね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください