サッカー・親睦会。

三男のサッカーチーム。

ママさんたちとの懇親会、とっても久しぶりに参加できました!!

1年ぶりでしょうか。

その間、試合もほとんど応援に行けていないので・・・・

みなさんにお会いするのは、ほんとに1年ぶりくらい。

LINEで、いろいろとやりとりには混ぜていただいていまして、
試合の様子とか、応援に行っているママパパたちから教えていただいたり、
助かっています。

そして、ママたちもパパたちも、それぞれに、飲み会がとっても大好き!!

やはりサッカーやっているという環境だと・・・・そういう雰囲気が普通なのかしら〜〜。

ありがたいことです!!(*´∀`*)。

10名位で中華の食べ放題・飲み放題!!

そこのお店、なんと5時間もひたすら飲んで食べて・・・・4000円以下!!

5時間て〜〜!!

ひゃ〜〜〜〜たべてたべて、のんでのんで、しゃべってしゃべって・・・・5時間!!

みなさん、強烈に楽しい方達ばかりで、
お酒は強いは、おはなしは面白いは・・・・
情報は役立つは・・・・・

ひさびさに・・・・ちょっと飲み過ぎて・・・・帰り道、若干気持ち悪く・・・・笑。

若干です・・・・・笑。

家にもどって、ちょっとやすんで、すぐ復活しました!

飲み過ぎてといっても、量は普通なのですが、

紹興酒というもの、今までほとんど飲んでいなかったのですが、
そちらのお店のものは、あまりくせがなくて、飲みやすい〜〜〜なんて、
調子にのって、飲んでいたのですが・・・・・度数はかなり高い!笑。そりゃそうだ!!

きました、笑。

きわめつけには、デザート3種類、欲張って全部頼んじゃったものだから・・・・

ごまだんご、あんにんどうふ、あいすくりーむ・・・。

たべましたよ。

ごまだんご・・・・すごくおいしかった〜〜。

話はいろいろな話題に飛びましたが・・・・
中学2年生の息子を持つママ同士の会話というのは、
子供の身長のことにも及びまして・・・・・

うちの場合は3兄弟の中では三男が一番大きいかんじではあるのですが、
チームでは3番目位。(低いほうから数えて)。
皆、もう160〜170センチ位のようで!!
180センチの子も数名!

ひゃ〜〜〜。

155センチの三男。

もっと食べさせないといけないかな〜〜〜なんて思ったのでした。

さて、私がそうこうしている間、
長男はサッカーサークルの見学・お花見・・・・という催しに顔を出していました。

いわゆる新歓・・・・という・・・あれですね。

アルコールとか・・・
1年生でもすすめられたりとか・・・・

あるのではないか・・・・・

自分はあったな〜〜〜〜。

でも、うちの息子はおそらくほとんど飲んだことないしな〜〜〜

いきなり飲んで大変なことになったら・・・・ちょっとまずいな・・・・・・

なんて、ほんの少しは心配していたのですが・・・

(もちろん、本人にも気をつけるように伝えてはいたのですが)

私が、そういうわけで、若干気持ち悪くなって帰宅すると

長男は爽やかな表情でテレビみてまして・・・

あれ??お花見とかでお酒のまかったの?

と聞いたら・・・

ぜんぜん〜〜〜〜烏龍茶だけだったし、すすめられもしなかったよ〜〜〜〜。

そうなんだ・・・・ちょっと驚きました。

そういえば、この前、箏曲部の見学に行って
その後、ご飯を食べに行ったそうですが、そこでもお茶だけだったって・・・・。

たまたまなのか・・・・

最初だからなのか・・・

よくわかりませんが・・・

なんて健全なんだ・・・・・。

人のこと心配して・・・・自分が気持ち悪くなって帰ったとは・・・・・笑。

夫氏に笑われました。

で、明日は何故か・・・・・

ボート部体験会に行くそうです!

彼は何をめざしているのでしょうか。

たたでボートのれるらしいぜ〜〜〜〜!!

って・・・・

ずるがしこいだけなのでしょうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください