海老のスープ

夫氏が夕食を作る回数も年々増えていまして・・・笑

今は週の半分位は夫氏が作っている・・・・・

ときも・・・・・

ある・・・・・(*´∀`*)

数年もたつと、自然に手際もよくなってきて・・・・
時間もあまりかけずにいつの間にか仕上がっていたりして・・・

そして、品数も、ちょっと増えている。

以前はカレーのときは、カレーだけ!!

だったのが・・・・

昨日は・・・・

チキンカレー、ポテトサラダ、そしてエビのスープ。

エビのスープ、彼はよく作るのですが、

エビの他にきのことか、ネギの細切りが入っています。

エビの出汁がけっこう効くのか、
調味料もあまり使わずに味がつくらしく・・・・
すごく簡単なわりに、けっこう美味しい。

カレーも、以前は
じゃがいも、にんじん、たまねぎ、豚肉

という王道のみだったのが・・・

キーマカレーだったり(ひき肉)

チキンカレーだったり(ゴロっとした鶏肉に玉ねぎ、そして、にんにくゴロゴロ入れます。)

でも・・・・お弁当作りは必ず私・・・・・笑。

それがちょっとな〜〜〜〜。

できれば、お願いしたい・・・・笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください