新学期がスタート。

幼稚園・・・小学校・・・中学校・・・高校・・・

いっきに新学期がスタートしました。

次女以外はクラス替えがありまして・・・

皆・・・同じクラスになれ〜〜〜〜

と思っていたらなりました!笑。

同じというのは・・・・・例えば

皆、1組・・・とか・・・・・A組とか。

違うと覚えられない・・・・。

皆1組(またはA組)!!!

覚えやすい。ただそれだけ、笑。

次男だけはH組ですが、去年と同じだったので、覚えやすい。おまけに担任の先生も一緒!ありがたい〜!

先生の皆様の異動も毎年気になりますが・・・

今回、小学校の校長先生(幼稚園の園長と兼任なのです)として、
新しい先生がいらしたのですが、
そのかたは10年前まで、同じ小学校で図工の専任の先生としていらした方。

つまり、長男や次男がお世話になっていた先生でした・・・・(*´∀`*)。

10年ぶりに・・・

お戻りに・・・・・

昨年は幼稚園の主任先生が、かつてお世話になった先生で再び戻ってらしたのですが・・・。

同じ学校に長くいると、そういう場面に何度か出くわすようになってきました。

よく考えると・・・・ちょっとおそろしいかも、笑。

さすがに図工の専門ということで、
幼稚園の始業式のご挨拶では
早速園児むけに、画用紙にイラストを書いてお話してくださったり!

ちらっと見えるプロの業が素敵です!

そうそう、長女の担任の先生も4年ぶりに戻ってらした先生。

お互いに覚えていました・・・・・(*´∀`*)。

これから、まだしばらく小学校に通うことを考えると、今度もこういったことが度々おきるのでしょうか・・・・。

とっても嬉しいことではありますが・・・・・

自分がいったい何歳になったのか・・・・数えるのがおそろくなってきます、笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください