2月スタート!デジカメ。

2月がスタートいたしました。

2月はパソコンと向きあう時間がかなり増えそうです。

(普段から多いですが・・)

今使用しているマックブックエアー、いつ壊れるか怯えています。

現時点でまったく問題はないのですが・・・・・

けっこう長く使っているので・・・・
かなり酷使しているので・・・・

5年くらいでしょうか・・・・

シンプルなノートパソコンなので、ほんとに心配。

その前に使用していたやはりマックブックエアーはコーヒーでやられました・・・・

って・・・自分の責任・・・笑。

このところ、息子たち、はたまた娘たちも私のバソコンでいろいろ調べ物とかするので、

ほんとにスマホ以上に手荒な扱いをうけています。

勝手にいじるな〜〜〜!!!

パソコンといえば・・・・

デジカメ・・・・・・

昨年くらいまで愛用していたのですが、それが壊れてしまって、
今はもっぱらスマホでの写真撮影。

でもほんとは、デジカメがいい。

デジカメの方が、ブログとかに投稿す時に、なんとなく楽なのです、自分は。

もともと、すごくいい写真をとろう!!とは考えていないので、笑、
(というか、そういう腕はまったくないので)
なにをやっているかわかればいいな〜〜くらいの写真。

そもそも、撮影の腕もセンスもありません。

とはいえ、デジカメ、この10年で5台位買い換えていまして、
また新しいものを・・・・と探していたのですが、
コンパクトなものが市場からなくなってきているではありませんか・・・・。

一眼レフデジカメが増えてきている!!

以前使用していたシンプルなタイプのものは、品数ごくわずか。
そして、値段が上がっている・・・・

そのうち市場から消える勢いかもしれない・・・。

今はスマホで、なり良い画質で良い写真が取れるので
わざわざデジカメを持ち歩く必要もなくなっているし、
編集もできちゃうし

もしもっと本格的に撮ろう・・・・・

となると一眼レフ・・・・

ということで、デジカメもクオリティーが上がっているのでしょうか・・・・。

さて、いつも夫氏にデジカメ選びもまかせているのですが・・・・

速攻、一眼レフのものを買ってしまった夫氏。

でかい・・・

レトロで茶色でおしゃれではあるのですが・・・・

やっぱりレンズが大きいし、
気軽に持ち歩くには、けっこうな存在感。

う〜〜〜む、どうしよう。

特に箏関係で外にでるときは、
荷物がタダでさえ多い。

そこに追加となると・・・・・。

じっくり検討しながら、ちょっとづつ使ってみよう・・・・笑。

それにしても、夫氏はやっぱりこういったものは、
ほんとすぐ注文して買ってしまう。

恐ろしい人です。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください