2017年スタート!!

新年あけましておめでとうございます!!

いよいよきました!!2017年!!!

皆様にとりまして、素敵な一年になりますように・・・・
心より願っております(^^)。

昨年中も、ブログにお立ち寄りくださり、
本当にありがとうございます。

ブログというのは、いったいどなたが見て下ってらっしゃるのか、まるでわからないのですが、
時々、「見てます〜」とか
「先日の記事、ウケました〜〜!!」とか・・笑

「映像みましたよ〜〜〜」とか
反応をいただくと大変嬉しくて、
これまで続けてきてよかったな〜と思いますし、
また、これからも、できる限り続けていきたいと思っております(*´∀`*)。

いよいよ、ブログも10周年のようです。

たま〜〜〜に昔の記事を読み返すと、

子供も私も

なんて初々しい〜〜〜〜笑・・・・・・・と思わずに入られません・・・・

そして今と変わらず、当時も鬼嫁っぽい・・・・・・。

さて、お正月、元旦早々、箏の演奏をさせていただきまして、
大変ありがたい2017年の幕開けです。

今年も福田優子ちゃんと一緒(そしてSさんも!)の演奏でした。

それほど遠くない場所ではありますが、
暇そうにしている(わけではない??眠そうでした・・・笑)、夫氏に車で送ってもらいました。

送ってもらうと、本当に楽です。
だって・・・・・ドアツードア!!車の中ではコーヒーすすりながら、空いている都内をドライブ〜〜〜〜笑。

は〜〜〜〜〜結構幸せです(*´∀`)。

何色のお着物にするか朝まで悩みましたが、
今回は赤にしました。

ちょっと渋いお色の赤です。

これは、数年前、鹿児島で「源氏物語」をモチーフにしたステージでの演奏の際に購入したもの。(中古です)
赤色の着物・・・という設定でした。

赤色・・・・持ってなくて・・・・・。

ちょっと渋めなので、抵抗なく着れますし、以降、5回位着ています(^^)。

そうそうフェラーリのお仕事の時も「赤色の着物指定」だったので・・・・その時も重宝しました(*´∀`*)。

さて、帯揚げは、同じマンションの方から先日、いただいたお着物のセットについていたもの。(お若い頃にお召になっていたお着物)。
この頃、絞りの帯揚げにはまっています☆

普通、あまりしないですよね・・・・・
絞りというと、振袖とか・・・・・子供用・・・・とかのイメージあります。

でも、使ってみると、けっこう扱いやすく、ちょこっと存在感がでて、地味な着物もちょっと華やかになる感じ(がするのは私だけかも、笑)。

つまり、小物合わせも、すべて自己流です。

さて、帯も昨年くらいに中古で購入したもの。(3000円?5000円?覚えてませんが、1万円以下でしか買いません)。
正絹ですが、けっこう固めのかんじ。
なかなか着る機会がなかったのですが、
この赤の着物にもしかして合うかも・・・・と前日合わせてみたら・・・・・わりといいかんじ・・・・・

ちょっと暗めのゴールドにダイヤのカラフルな模様。

絞りの帯揚げとあいまって、ちょこっとアンティークっぽいかな・・・・(*´∀`)。

いつもとちょっと違う組み合わせをしてみると、
新鮮で、また発見があったな〜〜〜〜とこれもまた、演奏でお着物を切るときの勉強になります。

さて、1月は複数の本番が待っています。

大丈夫か・・・・自分・・・・・(*´∀`)。

うち、半分は箏用の楽譜がないお仕事・・・・・

そう、自分で楽譜をつくったり、探したり、アレンジしたり・・・・・

音源聴きまくって、五線譜検索しまくって・・・・・

いろいろやっています。

は〜〜〜〜〜笑。

でも、きっとこれが、この先役立つ!

と思わないと・・・・やってられませんがな〜〜〜〜笑。

なんだか、新年ぽい記事ではなくなってしまいましたが・・・・。

さて、次男を練習させないと・・・・・・

近々の本番では次男も出ます(*´∀`)。

心配すぎる・・・・・笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください