ガスストーブ

教室の暖房はガスストーブです。

リフォームしたときに、そのつもりで、ガス栓の場所を確保しました。

すごく使い勝手が良くて、
自宅もそのうちガスストーブにしたいな〜〜〜と思っていまして。

ついにこの冬取り入れました。

と言っても、ガスストーブようにガス栓をつける工事をしたわけではなくて・・・・

とりあえずはガスオーブン用のガス栓を利用。

つまりキッチンにあるわけです。

といってもダイニングもリビングもキッチンも一部屋に収まっているので、
部屋全体温まるので、問題が今のところなさそうです。

ただ、ホースが食器棚の前を横切るかんじに今はなってしまっているので、
来シーズンに向けてはちょっともう一箇所ガス栓を作るプチ工事をしたいと思っています。

それにしても・・・・あつらえたかのように
夫氏が作った食器棚の隣にあるやはり夫氏が作った小さなカウンター(コーヒーメーカーとか置く専用の)の
下にぴったりはまった!笑。

そして隣にはパン焼き器・・・・シュールだ。

さて、実際に使用してみての感想・・・・

超いいです、笑。

というのも昨シーズンまで石油ファンヒーターを使用していました。

ので、石油を時々買いに行かないといけないし、
タンクに入れる作業もめんどうだし、匂いも手についたりするし・・・・・

灯油缶をベランダに置かないといけないし・・・・・

こういった面倒がすべて無くなってしまったのです。

そして、すぐあたたまる。

匂いもなし。

なぜもっと早く導入しなかったかと・・・・。

うちは洗濯乾燥機もガス乾燥機なので、実にガスの恩恵にあずかっております。

あと、ホットカーペットも使用しています。

ちなみに、子供部屋等はエアコンです。

(ほとんど使ってないみたいです。子供は風の子か?)

ちなみに、このストーブ、2万円弱だったようです。わりとコンパクト。でもパワフルです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください