中学校文化祭。

今年も、そんな時期。

メインは合唱!

クラス対抗なので、けっこう盛り上がるわけですが、
三男も、歌、けっこう好きみたいで
このところ、家の中で、よく歌っていました。

さて、ステージにたった三男のクラス。

人数が少ないので、大きなステージの中央に小じんまりと(*´∀`*)

人クラス26人程度?

来年は3クラスから2クラスになってしまうそうです。

そうなると1クラスが40名以上になって・・・・それはすご〜〜〜い、窮屈な教室になるのですが、
長男、次男の学年もそうでした。

他の学年は3クラスなのに・・・・

ま、いいとして。

1年生はまだまだ可愛らしい感じで、
頑張って歌って入るものの、やはり、一年生らしい初々しいかんじと、
はじめての経験ということで、様子見のかんじもあるのでしょうか・・・・

2年生、3年生にうつるにつれて、
やはりクオリティーもボリュームも上がり、
すごくかっこいい!!

3年生の場面では、兄たちのことも思い出してしまったり、
(同じ自由曲を歌っているクラスもあるし、課題曲は毎年同じなので)
サッカー部の子達(長男たちからすると後輩に当たる)
がたくましく成長した様子で、一生懸命歌っている様子をみて、
もう、感動感動・・・・・大感動・・・・

うちの子じゃないのに、泣けて泣けてしかたなかった。

音楽って・・・・・やっぱり素晴らしい〜〜〜!!

歌って素晴らしい〜〜〜〜!!

青春て・・・・・最高〜〜〜〜!!!

夫氏と二人でのんびりたっぷり満喫しました。

午後のステージは行けませんでしたが、
盛り上がったことと思います。

中学校にお世話になりはじめたのも、ほんの最近のような気でしたが、
すでに二人卒業させていただきました。

今年で6年目か〜〜〜〜。

これからもお世話になります!!

どうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)。

さて、そんなこんなで、家に戻ると、部活からもどってきた次男が自転車をひいている姿に出くわしました。

どうしたの〜〜〜〜〜。

ころんじゃってさ〜〜〜〜。
なんだかハンドル曲がったみたいなんだよね。

どれどれ・・・・・

う〜〜〜〜〜〜、ぎゅ〜〜〜〜〜〜!!
こんなところかな。
どう、いいんじゃない??

やべ!!なおったじゃん!!(親にむかって話す言葉かいな〜〜〜!!!)
さんきゅ〜〜〜!!

と言って、さっさと行ってしまいました。

まだ腕力は夫氏のほうが少しあるみたいです、笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください