お弁当。

さて、長男は受験生になったとたん、お弁当を作る余裕がなくなってしまったようです、笑。

次男はもともとまるで作る気はなく・・・・・・

夫氏と私で交代交代くらいでお弁当つくっています。

結局、ふたりとも同じお弁当箱で落ち着いていますが・・・・・

長男は帰宅するとすぐ中身を出して、洗いやすいように、流し台に置く、
または、自分で洗う・・のですが・・・・・

次男はこえかけないと出さない!!!

むかつく〜〜〜〜。

そして、長男は帰宅すると、すぐ靴を棚に片付けるのですが、
次男は出しっ放し。

言っても言っても出しっ放し。

むかつく〜〜〜〜〜〜。

でも・・・・・・遅刻はしない次男。

長男はちょいちょいします。

寝坊はしていませんが・・・・・・。

なんで兄弟でこんなに違うのでしょうか。

どっちもどっちだ・・・・・。

さて、三男は・・・・・

まだよくわかりません。

靴は出しっ放しです・・・・(^_^;)。

うちの場合、全員が靴を出しっ放しにしていると、
玄関が大変なことになります。

なので、棚に入れることにしているのです。
(棚といっても手作りの見える収納です)

でも・・・・

私だけは出しっ放しにしています、笑。

(いつかばれるか・・・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください