シフォンケーキ個包装♡

またまたEさんから差し入れていただいたシフォンケーキ!

個別包装されていて、サイズも小ぶりですごく食べやすくて
味もいろいろ!!

今回は初めてクランベリー味が入っていました。

バニラ、チョコ、紅茶、そしてクランベリー。

添加物が使用されてないということで、
ほんとに、自然なお味しかしないというか、
香料とかの独特な風味がついていなくて、
すご〜〜〜〜く素朴な風味がおいしさの秘訣。

クランベリーはほどよい酸味と粒っとした食感。

実はたまたま次女の誕生日の日(23日。おかげさまで7歳になりました)だったのですが
夜は夜で生クリームケーキを食べましたが
おやつに、誕生日一次会みたいなかんじで、プチ誕生会おやつタイム♡
のようなかんじで、キャッキャいいながら美味しくいただきました。

さて、Eさん、私の母位の年齢なのですが、
過去に箏のご経験がありまして、
とっても久々に・・・・・ということで教室で習い始めてちょうど1年ぐらいでしょうか・・・・・・

相当練習なさっていると思われます。

もう、毎回、ほんとに頭が下がります・・・・・

しかも、めちゃくちゃ謙虚で、すごく明るくて、

毎回、元気をいただいてばかりです。

そして、毎回、赤いマイカーを運転なさっていらっしゃるアクティブウーマン!!

それにしても、教室に通ってらっしゃる皆様、パワフルな方多い〜〜〜〜!!

ところで、Eさんにはお姉さんがいらして、お姉さんもここ何年かで久々に箏を復活なさったそうで、
そのうち姉妹で合奏なさるのかと思われます!!

こどものころ、一緒に習ってらしたのだそうです。

そうそう、Eさん、お弾き初めの時も、素敵なお着物で初参加なさって、
打ち上げにも残ってくださって、ワイワイと盛り上げてくださり・・・・・

人生の先輩から学ばせていただくことばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください