幼稚園運動会・・・・カウントダウン(*´∀`*)

いよいよ末っ子の運動会がスタートしました!

あらためて、長男が年少の頃の運動会を思い出したりしてしまいました。

すべてのことが子育での中で初めてだったあの頃。

運動会も楽しむというよりは、
なぜか必死・・・・だった気がします(*´∀`)。
なんで、他の子達のようにできないのかな〜〜〜〜

とか、

もっとちゃんと走れるはずなのにな〜〜〜〜〜

とか、

先生の話、きいてないな〜〜〜〜〜〜

とか。

なんとなく消化不良で、夫婦で家に帰った記憶があります、笑。

狭い園庭に、すごく沢山の児童数ということもあって、
わが子の出番はほんのちょっとだった・・・・・ということもあったかな〜〜〜〜。

その後、東京へ引っ越してくると
通い始めた幼稚園の児童数は、すごく少ない!

全園児合わせて50名程度。

自然と出番が増えます、笑。

子供を探すこともなく、すぐ見つかります。

ゆっくり応援できるし、
他のお子様たちの頑張りも応援することができる。

そして、私たちも、
子供の様子を、楽しく、ほほえましく見ることができるようになってきていました。

今となっては、ただただ可愛いだけ。

なにをしても、なにをできなくても
ただただ可愛い。

そしてただただ感動。

かけっこ

ダンス

親子競技

いずれも、楽しそうに参加していました。
競技系では、闘志を出していたかんじです、笑。

やはり体育会系だな・・・・うちの子達・・・・・と思いました。

ダンスではおしりをふりふりするポーズがめちゃくちゃ可愛くて、

なんどもビデオを見てしまいました。

幼稚園も年長位になってくると、
なんとなく本格的になってくる運動会。

そして、小学校になると、気合が入ってきて・・・・・

中学校になると、迫力に感動して・・・・・

高校になって、仲間たちとの様子を見ていると・・・・・あ〜〜〜〜もう大人の世界に入ってるな・・・・なんて思って・・・・・

運動会一つで、いろいろ感じさせてもらっています。

うちは、秋は、幼稚園の運動会のみ。
春にほかはすべて終わっています。

ということで、残るは文化祭とか、音楽会とか・・・・・

合唱が・・・・・

また感動的なんですよね〜〜〜〜〜〜

三男がお風呂に入りながら、このところいつも歌っています。

そして次男は最近ギターを独学で練習し始めました。

アコースティック。

なにをやろうということなのだろうか・・・・・

洋楽器になかなか縁のない我が家なので、
何かひとつ、ちょっとは出来るようになるといいな〜〜〜とは
常々おもっているので、
いいことだ〜〜〜〜と眺めています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください