マドレーヌ♡

長女がマドレーヌを時々焼く。

お友達から教えてもらったというとっても簡単なレシピ。

そういえば、最近作ってないな〜〜〜〜

と、急に思い立って、

「お母さんのレシピもかなり簡単だよ〜〜〜」

と一緒に焼いてみた。

数年ぶりだろうか・・・。

マドレーヌ用の型紙がなかったので、
お弁当のおかず入れ用のアルミホイル・・・;(*´∀`*)

やっぱり・・・・・形がかなりおかしいですが・・・・笑。

あまりに簡単の材料と作り方に、長女もびっくりしていました・・・・・・笑。

お友達から教えてもらったレシピと同じくらいの簡単さだ〜〜〜と言っていました(*´∀`*)。

本当はアーモンドスライスとか載せて焼いて、
焼きあがったものは・・・
可愛いラッピング・・・・。

でも、焼いたさきから、どんどん食べて、結局10分以内に無くなってしまいましたが・・・。

ちゃんとマドレーヌ用の型紙を常備しておこうと思ったのでした。

久々のわりには、
そこそこ美味しくできました、笑。

そして、こういう時、ガスオーブンの便利さを感じました。

一度にかなりの量が焼ける。

でも、やっぱりまだ使いこなせないな〜。

もう買ってから10年近くたつのに・・・・(*´∀`*)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください