パンケーキ男子

ステーキ食べたあと・・甘党長男・・・

パンケーキ注文^^;。

さすがに生クリームが甘すぎたのか、

夫氏が半分手伝った。
(甘党は夫氏譲り)。

さすがに、呆れていた次男でしたが、
少し手伝ってあげていました。

さて、いよいよ、誰が誰だかわからなくなってきた後ろ姿、笑。

家の中でも、見間違えることが増えてきました、笑。

三男も誘ったが、期末試験が近いそうで断られた・・・笑。

さて、長男、テニスサークル・・・・思いの外、ちゃんと活動に参加しているようで・・・

一年生の幹事とかに指名されてしまったらしく・・・・・

しばらくはちゃんと続けることになりそうです・・・。

何が起きるかわからない大学生活。

箏曲部の方も、今度は早稲田大学の演奏会の助演をすることになったそうで・・・・

しかも・・・・箏ではなくて・・・・打楽器らしい・・・・。

打楽器だったら・・・・他の人に頼んだ方がいいような気がするのですが。

よくわからない学生三曲・・・笑。

(あ・・・・でも、わかるような気もする・・・・笑)

どんどん、いろんな大学の人たちとご縁ができているようです。

ところで、お友達のおうちに行くことも時々あるのですが、
その場合は、行くおうちは、実家ぐらしの友達ではなくて、一人暮らしの友達のおうち。

親もいないし、なんだか、自由にのびのびすごせるのだろう。

よくわかる気がします。

そういえば、自分も学生の頃、一人暮らしの友達の家にしか行ったこと無かった!!

この前なんか・・・・

一人暮らしの友達のお家に、お肉がご実家から送られてきた・・・・
(正確にはお母様が週末に届けてくださったとのこと・・・・)
ということで、それを食べにいった長男。

友達(あ・・・・男子ですよ〜〜〜〜笑)
が焼いてくれて・・・
そして、サトウのごはんをチンして食べたそうです、笑。
すご〜〜〜く美味しいお肉だったそうです。

あ〜〜〜大学生らしいではありませんか。

ところで・・・・実家で食事付きですごしている長男・・・・
一人暮らしのお友達にご馳走してもらうなんて・・・

なんか、普通・・・逆であるべきのような気がしますが・・・・笑。

まあ・・・・・いいや。

自分にとって、実家ぐらしの大学生というのは、身近であまり経験がないので・・・
(自分も弟も夫氏も、そして、自分たちの親も・・・・みな、大学生の頃には、寮生活とか一人暮らしなので・・・)

親としてどこまでどう接するべきなのか・・・
放っておくべきなのか・・・・

びみょうに考えてしまう今日この頃です。

(基本放置ですが・・・笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください