夏の恒例、サッカー大会!

今年も夏のサッカー大会がやってきました。

8月の最初の週末に毎年開催される地域の小学校サッカーチーム対抗戦。

今年は1年生になった次女がデビュー。

4年生の長女ももちろん参加。

はじめて、我が家にとって女子のみの大会参加ということで、
昨年までとちょっと気分が違うのですが、
結局・・・・・

実際・・・・・

応援は白熱。

おとなになって、こんなに叫ぶことあるかな〜〜〜というくらい、
保護者も皆、盛り上がります。

試合は明日も続きますが、

暑さ対策、日焼け対策が一番の課題ではありますが、
頑張って応援したいとおもいます。

ところで、我が家は12年目に突入したこのサッカー大会。

1年生になった子供のプレイを応援していると
いつも思い出すのは長男が小学校1年生の時の様子。

よくルールもわかってなさそうな彼は
どっちへボールをけるのかもよくわかってないような
そんな風だったな〜〜。

6年生になる頃には、かなりたくましくなっていくのですが、
その過程を、次女も踏んでいくんだな〜〜〜〜。

長いようなすぐのような。

でも悪くないな・・・・(*´∀`*)。

長女は公式戦として初ゴール!
4年目にして初ゴールでした。

本人も嬉しそうですが、
コーチや保護者の皆様たちの大歓声!

ありがたい!!

ちょっと自信につながっていくと思います。

あまりの暑さに途中休憩に入ったマクドナルド。

ハッピーセットのおまけが
ムーミンえほん!!

これは買うしかない!!

全部で6種類あるらしいですが、
全部ほしい〜〜!(*´∀`*)!

2 Replies to “夏の恒例、サッカー大会!”

  1. Bon soir!
     Rchann 初ゴールおめでとうございます。写真から察するに男女混合チームでしょうかしら?全国的には記録的な猛暑日とのことですが、御参加の皆様方の思いの方が勝っていた御様子!!素敵な真夏の1日に大いなる祝福を!

     私、本年度は天孫降臨霧島神宮での「かがり火コンサート」は都合で取り止め!その代わりに本日は片道70km超のdriveでガラコンサートをたっぷりenjoy。帰路、まだ営業中だった地元特産市にて調理法もわからぬ珍しい野菜をGET。kuresonnを求めてのフラリwalk inだったのですが・・・。クール宅急便を問いましたら、「東京の方がもっと珍重品が・・・」とのRE.

     前期試験採点、卒業・就職と大きな人生岐路?4年生の評点に大ストレスで、first primaryを放置!!真由様から多くを学ばせて頂いています。
                                 Au revoir.

  2. Catherine様

    こんばんは!!
    ありがとうございます!初ゴール、とっても嬉しかったようです。
    コーチや保護者の皆様、そして、なによりメンバーがとても喜んでいました(*´∀`)
    そして、2日目も、一点きめました!!
    小学校のチームは、男女混合ですが、最近、新宿区の女子チームにも入りまして、そちらの練習や試合にも時々参加しています。女子だけのチームはまた、違った雰囲気で、違った楽しさがあるようです。
    こんなにサッカー漬けになるとは・・・(^^)

    不思議なお野菜ゲット!きっと美味しく調理なさったと思います。

    大学4年生、ターニングポイントがもうすぐですものね。うちもいずれその時期がやってくるのかもしれません・・・(*´∀`*)
    Catherine様からは、教えていただくことばかりです。

    夏休み後半戦スタートです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください