イタリア(*´∀`*)

イタリア一人旅!

それも思い立った翌週に行ってしまう行動力!!

教室のKさん!!

現地では何人かの方達と共同生活。

お若く、可愛い女性・・・・ですが、いつもとってもたくましい発想、行動に驚かされます。

美味しいお土産、またまた頂いちゃいました(*´∀`*)

チョコレートのお菓子、(ちょうど8個入り!ということで、私も失敬・・・(*´∀`))

なかのチョコレートがトロリとしていて
まわりのウエハースは、さくさくと軽くて
とっても食べやすくて美味しい♡

イタリアも一度行ってみたいな〜〜。
(もちろん、一度ではなくて、行けるものならなんども行きたいですが・・・・(^^))

ワインを昼間から飲むのは(仕事の合間でも・・・)
イタリアだったでしょうか・・・・
いや・・・フランス??

憧れます(*´∀`*)

(けっきょくそこ・・・・??)

4 Replies to “イタリア(*´∀`*)”

  1. Bon soir!
    ITALIAは何処を御所望ですか?御一家で訪れる日も遠くはございませんでしょう。
     ベネチアのゴンドラは、暑い時期はタブーです。悪臭が気になります。しかし静寂そのもの、喧騒とは無縁の空間です。時に運河に架かる橋の上から「コンニチワ」との声が!無視すると「ニーハオ」に変わります。それほどに最近は中国人が大勢!欧に飽きたニーハオ族が今や日本で爆買い!!とのことですが、中国国内景気の悪化に伴い、爆買い規制の強化が本格化!しかし海外の通信販売に爆ガイ移動!!モバイル時代に効力ある規制等ありやなしや!!!
     以前フィンランド等北欧が御趣味のようなブログを拝見しましたが・・・。
     思いを馳せているうちが”ハナ”!!??とは御疲れモードの経験者感。欧の足元は凸凹がひどいので、脚力は重要!サッカー御一家にはいらぬ心配ですね。
     酷暑の砌、御一家の恙無い日々を祈っています。
                               Au revoir!

  2. Catherineさま

    こんばんは!イタリアは有名な都市が多すぎて、目移りしております(^^)。
    ジェノバやソレント(単純にカンツォーネの影響)もいいですし、ベネチアももちろん、気になります!

    はい!北欧にもはまっておりました!今ももちろん、興味関心は大きいですが、自宅のインテリアを北欧風にしたいな〜〜とマネッコしましたが、マネッコでおわっております、笑。
    本物の北欧ブランドは価格が高い!北欧もどき・・・で我慢しています(*´∀`)

    でも、やっぱり言葉が少しでも通じるところで、自分で話したいな〜〜という思いが強いので、英語圏位になってしまいますね・・・(それすら、超たどたどしいですが・・・;(*´∀`))
    この夏休みや、海外旅行にいかれる生徒さんたちがちらほら!!お土産話がとっても楽しみなのであります。

    ヨーロッパは足元の凹凸がひどいのですか〜。それも全然知りませんでした!
    日本の道ですら最近スニーカーで歩くのが多くなってきました(^^)
    やはり体力、脚力、大事ですね!

    明日もサッカー応援、行って参ります(^^)

  3. Bon soir!
     夏休みも佳境?!あちこちで元気一杯の御子様方が視界に!夜は夏祭りの喧騒、浴衣・ジンベイファッションに花火音!!ふと季節感度の変化に気づかされ・・・。

     御一家で夏の恒例行事を満喫の御様子!!それも幾重もの思い出と共に!!HAPPY!!
     
     蛇足ですが、季節を問わず欧の渋滞はかなり深刻である上、駐車場の利用も相当面倒。往時を偲ばせるインフラは不自由な面も多いです。殊に「道」!道路標識がかなり低い位置からいくつも!!おしゃべりしながらの歩きで、何度も打撲、切傷!!
     一番近い空路欧はフィンランド・バンター空港。最近は多くの航空会社から欧の主要都市への直行便がかなり増え、日本を夜出発し翌朝目的地到着便利用者も多くなっています。
     欧では、殆ど英語でOK!!しかし郵便物については公用語としての仏語&当事国語というケースが多いように思います。また各都市何より日本人があちこちに!欧のコンビニ店主の中には日本人も!!何かと手数料の要求が多く、加えてチップが!小銭の準備は大事です。
     3兄弟&夫氏パパグループと、3姉妹真由ママグループそれぞれの散策in Europeが目に浮かびます。1日も早く欧への旅実現を!!
                              Au revoir.

  4. Catherine様

    ヨーロッパ情報!さすが、慣れてらっしゃる方の視点!
    交通事情は日本より相当大変そうですね。考えたこともなかったです!

    直行便、頻繁に行かれる方にとってはとても便利ですね。
    めったに行かないことを考えると途中乗り換えも、旅の楽しみのひとつになりそうです(^^)。

    男子、女子チームに別れての旅も楽しそう!!
    日々のことに追われ、なかなかやってみたいこととか、考えることもない日々なのですが、
    そういえば、そんなこともできる〜〜!!と目標が増えました☆

    実際に行くことが決まりましたら、またぜひぜひおすすめ等教えてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください