あひーじょ。

最近、はまっているのが、

アヒージョ(^^)

イタリアンのお店で時々いただきますが、
前に、夫氏が家で作ったものも、けっこう美味しかったので、
ワインのおともに・・・・・

わたしもつくってみよ〜〜〜っと。

そしたら、すごく簡単すぎて、普通に(笑)美味しくてびっくり!!

(もちろん、クックパッドで検索。
やはり大量にレシピがあります〜〜〜。
ほんとすごいな〜クックパッド!!)

オリーブオイルたっぷりに
にんにく、鷹の爪を入れて温めて香りがでてきたら、
たことか、きのことか、ズッキーニとか、
あいそうな具材を、数種類いれて、熱を通すだけ。

にんにく刻む手間位しかかからず・・・・

賞味10分あれば完成。

味付けはこしょうと塩のみ。

塩は少しで十分味がつきます。

そこにフランスパンのトーストでもあれば、
そして、サラダでもあれば・・・・
十分な酒の肴(*^_^*)

小さなフライパン(玉子焼き用位の)でつくりましたが、
チーズフォンデュ鍋でもいけるかな・・・・・
または、それように買っちゃおうかな〜〜〜〜。

試しに、子供たちもにも食べさせたら
あっという間にフランスパンがなくなりました。

夜更けに、ワインのおともに簡単につくれる
レシピを開拓中です(*´∀`*)

写真が無い〜〜〜〜〜(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください