お弁当。夫氏作成の巻。

このところ、実に夫氏が朝、台所に立つ確率が高くなってきました。

最近早寝早起きの彼。
遅寝の私とは、ずいぶん違います。

以前は朝食作るばいは、それだけで、お弁当まで作る余裕はなかった彼ですが、
最近は朝食を準備しているついでに、おかずも、ちゃちゃっと数品作っています。

今日はゆで卵(毎回彼は、これ、笑)
今回は切らずに丸ごと。塩はアルミ箔に・・・。
魚の竜田揚げ(カレイだそうです)
エビのサラダ(エビゆでて、キャベツ千切りだけですが)
きゅうりの塩昆布和え。

野菜多めのお弁当でした。

それにしても、保温タイプのお弁当箱は
パーツが多くて・・・・
それだけで、けっこう流し台が一杯になります。
おかずケース、小さいのが2個というのも・・・・

中でもパッキン・・・・外したりとったり、が面倒〜〜〜〜〜。

慣れましたが・・・・・

ところで、長男、次男、ここでも性格の差が・・・・・
長男は帰宅後、すぐ弁当箱を出して、
洗うところまで、やります。

次男は出すの忘れて、夜だしてきたり・・・
下手すると、翌朝になったり!!

この差はなんなの??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください