兄弟練習。

演奏の機会をいただき、
急遽、一緒の曲を練習。

音源に合わせるより、
二人で一緒に練習したほうが早い!ということで、

(いやいや・・・・音源にも合わせてくださいよ〜〜〜笑)

二人で協力して練習していました。

もちろん、これまで弾いたことのある曲ですが
(スティックをご覧になると、どの曲かわかる方もきっといらっしゃるかと!)

特に次男は一度しか経験ない曲なので、
半年もたつと、楽譜の特殊な記号の弾き方、どうだったっけ?
と忘れしまっているようで・・・・・・(^^ゞ

え〜〜〜〜っ、暗譜もしたのに、もう忘れてるの〜〜〜〜??と

若干ショックでしたが、
やはり、一度暗譜しているので、
一度おさらいすると、すぐ思い出しました・・・・・。

よかった・・・・・。

これまでだと、私が一緒に弾いてやったりということがほとんどでしたが、
私もなかなか時間を作れなくなってきていることもあり、
子供同士の様子は、私だと計り知れない何かがあることもありまして(*´∀`*)
二人で結束して、
今日と明日の夜は、合奏しような・・・
と打ち合わせて21時位から練習していました。

「一回でいいんじゃね?」と長男。

「いや・・・2回は一緒にやるでしょ・・・・・」と次男。

決して、次男が真面目なわけではありません。

次男は自主的に、孤独に練習するのが苦手なので、
単純に兄に付き合ってもらおうという魂胆。

人前で・・・・という演奏の機会がなければ、
こうして、焦って二人で練習するということも
なかなか無いので、
やはり、本番というのは、ありがたいことだな〜〜。

大変なこともありますが、それを上回って得ることが多いのかもしれないと実感。

二人で練習している様子をみるのは、とても嬉しいことで
ちょっと??あれ?なんか違うかな・・・・・と怪しい演奏をしていても、
あえて、何も声かけないでおこう・・・・・
きっと自分たちで解決するだろう・・・・・と、そっとしておきたくなります。

これから、どれくらいこんな様子を見られるかわかりませんが〜〜〜。

そのうち、妹たちも一緒に合奏したりする様子が見られるのかな。

今からでもしようと思えばすぐできるのですが・・・・・
自分の子達のことは、後回しです・・・・・(*´∀`*)

さて、プールの季節!

各自の準備がいい加減すぎて、
足りないもの、ボロボロになったもの、
なにがなんだかわかりません。

今は、学校の授業でもゴーグルを使用する場合が多いようで・・・・・・
ゴーグルもかならず用意しています。

やっぱり目にはそのほうがいいのでしょうか。

私たちの頃は、授業でゴーグル・・・・・

なかったな〜〜〜〜〜。

むりやり水中で目あけてましたけど・・・・・・笑。

よくなかったのかな〜〜〜〜〜。

プール関係、全然詳しくないので知識ゼロです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください