ハワイから!!

ハワイからダーレンがやってきました〜〜〜〜!!

お会いするのは、沢井の前々回の周年コンサート以来かな・・・・

8年ぶり??

ダーレンはもともとハワイご出身で、ハワイ滞在なのですが、
過去に何年か日本にいた時期があり(確か早稲田大学に留学していたんだったような・・・・・)
その時期含め箏は長く弾いていまして、
今はハワイで演奏活動、指導活動で大忙しです!

日本にいたときに箏衛門というグループで一緒に演奏していました。

当時は箏衛門は大合奏のみではなく、
小編成、少人数の曲もコンサートで(ライブ)弾いていたのですが、
ダーレンとは「さらし風手事」をなんども二人で練習したのが、印象的な思い出です。

また、当教室の生徒さんご夫妻が一時期ハワイに滞在することになり、
ダーレン先生にご指導をしていただくことができました!!

そのご夫妻は(ご主人がアメリカ人)今、日本の滋賀県にいます!

さて、本日、7月に出演させていただく演奏曲のリハがありまして、
ちょうど日本にきていたダーレンがスタジオエスに!

懐かしい面々との再会をしまして、(箏衛門メンバーも複数いましたので)
私も大興奮しました。

奥様と一緒にいらしていて、マカダミアナッツや有名な美味しいクッキーのおみやげを大量に
ふるまってくださって、皆でいただいちゃいました。

小袋入りのマカダミアチョコやナッツ、はじめてみましたが、
すごく食べやすくて、もちろんすごく美味しくて!
日本にも売ってないのかな〜〜〜〜とすっかりとりこです。

さて、そんなこんなで、リハは終わったのですが、
その後、とある演奏があり、長男が今度はエスにやってきたのですが、
夫氏もなぜかやってきまして・・・・・

そして、ダーレンと再会した夫氏、ちゃっかり記念撮影。
どちらがハワイの人かわからないくらい・・・・
夫氏が・・・・・・松崎しげるなみに見える・・・・・・(^_^;)。

そう、ダーレンと演奏していたのは、大学生〜長男が1歳位までの頃だったと思います。
ので、もれなく夫氏とも交流があったダーレン。
夫氏のことも記憶してくれていました。

そして、長男をつれて練習とかレッスンに行っていた当時、
近くにいたダーレンに「ちょっとこれ、抱っこしておいて〜〜〜」と
抱っこしてもらったそうなんです・・・

ダーレン、赤ちゃん抱っこするの慣れていなかったそうで、(普通の若者はそうですよね・・・・笑)
内心、落とさないか心配しながら、抱っこしていたという思い出話をしてくれました。

当の本人は(私も。そして、長男はもちろんですが、)、全然覚えていない!!
当時、近くにいる人、誰にでも抱っこしてもらっていたので・・・・
私ってかなりずうずうしかったんだ〜〜〜〜と思いました!!笑。

そんなわけで、また時間が15年以上タイムトリップしました。

あ〜〜〜〜懐かしい。

そして、あの頃も、また今とは違う環境の中で
箏漬けの日々だったなあと思い出しました。

当時は、それが後々どのように役立っていくかなんて、考えもしていませんでした。

ということは、今やっていることも、将来にきっとつながるのだろう〜〜

ということで、

頑張るしかないですね。

はい・・・・・

ところで7月9日の国立劇場での演奏については、
まだアップしていなかった気がいたします。

そろそろアップしたいとおもいます(^^)

(いつも遅い・・・・・・(*´∀`))

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください