さんすう。

さんすうの勉強。

割り算のひっさんを今、ならっているようです。

宿題をやっている長女を見て、
そののんびり具合にイライラした三男は
なにやら、教えはじめました。

みょうに神妙な表情で聞く長女。

子供も大変だ・・・・・笑。

長女は4年生になってから、担任の先生から毎日、日記を書く宿題をだしてもらっています。
それを夫氏が毎晩チェックしていますが、
書き続けているうちに、上手になっているのがわかるそうで、
良い宿題をだしてもらっているな〜〜〜と感謝。

書き方もそうですが、
今日あったこと、あることに大して、関心をもっと持つようになっている気配があるし、
思い出すというエネルギーもけっこう必要な気配。

さて、スマホの写真をみていたら、
なんだこれ??という素の私の写真が、笑。

三女が勝手に撮っていたようです。

3歳にして、スマホで写真とっちゃうって・・・・
すごいのか怖いのかよくわかりません。

幼稚園の送り迎えは、基本、デニムが多いです・・・・

レッスンではなるべくデニムを履かないようにしていますが、
(自分が一恵先生のレッスンに行くときはけっこうデニムも履いています(^^))
たま〜〜〜に着替えが間に合わないときや、
例えば運動会から直行で教室に行くときはデニムのままのことがあります・・・・・

年に数回ですが・・・・・

レッスンの時は、ほぼ毎回着物を着ていた母からしたら・・・・
なんて・・・・ラフ・(*´∀`*)

さて、洋服のことですが、
自分はデニムもわりとぴったりしたものを履くことがこの20年近く続いていましが、
写真の通り、ちょっとゆったりのものも最近履くようになりました。

特に意味はないのですが、
スカートはじめ、ゆるっと・・・・・にこのごろ傾きつつありまして・・・・

そして、数週間ぶりにスリムを履いたら・・・・・

え、履くときこんなに窮屈だったっけ??笑。

着る服に身体があわさっていっているのか、
はたまた、単純にゆったりの服をきていたので、
フィットするかんじが窮屈に感じたのか・・・・

詳細はサイズを測ってないのでわかりませんが、笑

やはり着ている服で(その期間が長ければ長いほど)
多少身体のラインへの影響はあるかもしれないと。

以前だと、スリムデニムを履いたまま寝ちゃっても平気だったのに、
ちょっと今は考えられないかも・・・・。

たった1っヶ月弱で、すごい変化だ!!

いいのかわるいのかよくわかりませんが・・・・・

楽しい〜〜〜〜〜!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください