マスカット

またまた誕生日にと・・・・・

お菓子とか、小物とかいただいてしまいました(*´∀`)

マスカットがまるごと求肥の中に入っている和菓子。

どうして、こんなに新鮮でジューシーなマスカットの味が
キープできているんだろう〜と
お菓子づくりの技術と不思議にすっかりはまります。

以前も他の和菓子のお店の、このタイプのお菓子をいただいたことがありますが、
そちらも絶品でした。

こちらも、噛んだ瞬間、さわやか〜〜〜〜!!

生でそのままのマスカットをたべるより
もっともっとマスカット〜〜〜!!
な味わいに感じるのがとっても不思議です。

もちろん、本物のマスカットが入っているので、
それはそうなのですが、
求肥の甘さと食感とのコントラストがそうさせるのでしょうか。

これは、子供たちにパクパクたべさせるわけにはいかん!!

と、かなりの量(4個位?笑)
私ひとりで、いただきました、笑。

大満足!!(*´∀`*)

子供たちへのサンリオピューロランドのおみやげのクッキー。
ひとつひとつに人気キャラクターのイラスト!

まさかと思い見比べてみましたら・・・・
パッケージのイラストと同じ並びで、ちゃんと入っているのですよ〜〜〜!!

どうやって封詰めしているの??

丁寧にひとつひとつ並べているのかしら〜〜。

選ぶ都度、きゃっきゃっと楽しそうな娘たちでした(*´∀`*)

ありがとうございました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください