映画撮影

高校3年生は文化祭で映画を発表するそうなんです。

ほぼ、一年がかりでつくるそなんです。

監督とか、キャストとか・・・・・

なんだかそれっぽいかんじで、クラス一丸となって取り組んでいる様子。

撮影も山場を迎えているのでしょうか、
昨日は、近所の喫茶店で撮影するということで、
撮影隊がうちに集合。

数名かなと思っていたら
10名きました。

教室の影の部屋はいつもたまり場になるのですが、
今回もやはり、笑

狭い部屋で2時間位打ち合わせをしてから、
ぞろぞろと喫茶店に向かっていきました。

4時間後帰宅。

すごい、時間かかるもんだな〜〜〜〜。

あと数回同じ場所で撮影するそうです。

数年前はどのクラスかの映画が国内のなにかの大会(あいまいすぎ(*´∀`))
で賞をとったそうで、
気合の入れ具合ではそういったものも目指すそうです。

さて、長男はあいかわらずマイペース。
教室のインターホンが鳴っても、でる気配がなくて、
私が出たら、さわやかな高校生が複数立っていたのですが、
長男は、椅子に座って、「おう〜〜っ!」と。

お前はどんだけえらいんだ!!

教室のインターホンは影の部屋に聞こえないらしい!!

はじめてしりました、笑。
(こういうの「はじしり〜!」とか言ってます、息子たち。わたしもついつい言ってしまうように・・・・)

とはいっても、なんか気配を感じないものなのだろうか。

今度からは勝手に入るように伝えていました。

なんなら、鍵の暗証番号も教えてしまっていいから〜〜〜と私、笑。
(出るのめんどくさいし・・・・笑)

それにしても、なんというか、
気持ちの良い子達ばかりで、
いまどきの高校生って、
こんなに反応いいのかしら・・・・・
さわやかなのかしら・・・・・と夫氏と感心しているところです。

ちょっとしたことかもしれないですが、
はきはき挨拶するとか、
笑顔で接するとか、
人の目をちゃんと見るとか、
そういうことで、印象ってほんとに違うものなんですよね。

それに比べて・・・・・
うちの子達って・・・・・

なんか・・・・なんかだわ〜〜〜〜〜笑。

そして、なんというか、若者が何人も出入りした日というのは、
妙に、我が家中、うきうきしている感じ、笑。

若さの勢いって、やっぱりいいものだ〜〜〜〜。

さて、若いパワーをいただいた!!
と言いたいところですが、

やっぱり私たちって、
ちゃんとおじちゃん、おばちゃんになってるんだね〜〜〜と夫氏とこれまた納得、笑。

しっかりと自覚しております、笑。

次はいつ来るのかな〜〜〜と楽しみそうな、夫氏。

(ジュース運んだり、お菓子持って行ったり、無駄に顔出していた夫氏でした。
やっぱり、でたがりだわ〜〜〜〜〜〜〜〜)

2 Replies to “映画撮影”

  1. Bon soir!
     一服を過ぎる程の清涼剤!!御一家の日々のレポートも、劣らず清々しさ満載ですよ!!

  2. Catherineさま

    おはようございます(^-^)!
    そして、清々しい〜〜〜とは、とってもありがたいお言葉!!

    高校生たちが楽しそうに仲間同士、協力している姿、ほんとにさわやかで眩しいです(*´∀`)

    箏の方も、6月7月8月と本番が立て続けでありますが、少しでも清々しい気持ちで挑めるように、
    練習に励みたいと思っております〜!

    暑くなってきますが、Catherine様もますます爽やかな毎日をおすごしくださいませ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください