同窓!!

今年で3年目の新宿・戸山対校戦!!

今年も4月にうちわを配布されました!!

どんどん増えています、戸山うちわ、笑。

次男デビューとなりまして、
一年生の試合で登場してきました。

なんというか、態度でかい感じだ〜〜〜〜

長男が1年生のときと雰囲気違うな〜〜〜〜〜〜

むかしからそうだけど。

ポジションはボランチ。

同じチームに、同じ中学校出身のメンバーがいます!
その子が、すご〜く上手くて、中学校の時は、クラブチームでサッカーしていました。
一緒にプレイできるようになって、やっぱりすごい上手いな〜〜と。

そして、新宿高校のチームにも、やはり、同じ中学校出身のサッカー部のメンバーがいまして、
途中、一緒にプレイする場面もあって、なんだか、すごく感動〜〜。
彼は幼稚園、小学校も一緒だったので、まさに幼なじみ。

新宿高校のサッカー部はメンバーがすごく多い。
1年生だけで30人位らしく、戸山高校の16名に比べると倍!
なので、レギュラー争いも相当大変だと思います。

こちらは、そうでもなさそうで・・・・・よかったかな・・・・(*´∀`)

さて、夫氏ももちろん一緒に応援に行ったのですが、
応援席に長男の友達発見。

ええかっこうしいーの夫氏は、そそくさと自販機でドリンクを購入し
お友達たちに渡していました。

「おーきって、おもったよりダンディーじゃん」

て言ってたよ・・・・・・と帰宅後の長男。

おーき??

だんでぃー??

「なんで、友達が、おーき、って呼んでるの??」

「みんな、友達の親のこと、名前でよんでるよ〜〜〜〜。
みんなの親の名前知ってるよ〜〜〜〜。」

そうなのか??
いまどきの高校生ってそうなのか??

で・・・・

だんでぃー??

なんだか微妙な感想だな〜〜〜〜。と夫氏。

名前覚えてもらえてるだけ、ありがたいと思わないとね〜〜〜〜(^_^;)。

幼稚園のお迎え時間、まだ早いので、
ちょっとしかみれなかったけど、
今年も楽しみました。

え〜〜と、1年生、1−0で勝ちました!!

次男はシュートは4本位していましたが、ゴールはしていません、笑。

総合の点数では、今年は戸山高校買ったそうです!!

意外や・・・・・!笑。

それにしても、いつから続いている伝統行事なんでしょうか。

ところで、驚きのことが!!

3年生の試合で、審判として登場した方、
なんだか聞き覚えがあるぞ・・・・・・と思ったら、
ぬあんと、ワールドカップで主審を務めた、あの西村雄一氏!!

どよめきがスタンドにおこっていまして、
直後に皆、大拍手!!

西村氏は新宿高校のOBだそうで、今回、特別にいらしてくださったそうです。

なんて贅沢な、貴重な一戦となったことでしょう。

西村氏はテレビでみるよりも、もっと背が高くて体つきもしっかりなさっていて、
そして、もっとお若く見えました!
スマートな身のこなし、余計な笛は鳴らすことなく、とてもシンプル!
ただならぬオーラでございました。

それにしても、暑い一日でもありました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください