姉妹。

行きはおかあさんといっしょに。

そして帰りは姉妹で、バスでかえって行きました!

小学生の姉妹。

お姉ちゃん、しっかりしていて、
妹ちゃんは、お姉ちゃんの言う事ちゃんと聞いて、
(何かやりたいことやろうとしても、お姉ちゃんがダメだよというと、ちゃんと従ってる!!)
微笑ましい様子、ずっと見ていたくなります(*´∀`*)

ちょうど、うちの長女、次女と同じ歳。

いや〜〜〜うちの長女、こんなにしっかりしてないな。

次女も、こんなにはきはきしてないな〜〜〜。

外ではちゃんとやっていることを願います(ノ´∀`*)

それはそうと、幼稚園のお子様も、小学校1年生のお子様も
ちゃんと、楽譜(漢数字+数個の漢字)が読めてしまうんです!!

驚きですよ。

うちの次女、まだ読めません。

そろそろ覚えてもらわないと、
自分で練習がなかなか進まないな〜〜ということで、
今日は指に1〜5までの漢字をマジックで書きました、笑。

さて、覚えるか?

それにしても、1年生って、まだ漢数字習わないのかな??

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください