生八ツ橋♡夏

Aくん親子から、京都のお土産。

箱には金魚や風鈴。

夏〜〜〜〜〜〜。

涼しげ〜〜〜〜〜〜〜。

夏が近づいてくると、やはりワクワクしますね。

東北育ちですが、やっぱり夏が好きですね〜〜〜〜(*´∀`*)
寒いより暑いほうが好きですね〜〜〜〜(*´∀`)

夫氏と真逆です。

彼は冬が近づいてくると元気になります。

こちらの生八ツ橋、
四角い皮の部分だけが何枚も入っているんです〜〜!!

ふつうのお味と、抹茶味。

餡は入っていないのですが、
そのおかげか、生地のおいしさをじっくり堪能できて、
生八ツ橋の美味しさ新発見!

この頃、固い八つ橋にはまっていますが、
この餡の入っていない生八ツ橋もおすすめ〜!

ところで、この正方形の生八ツ橋、
気にせず一枚づつパクパク食べていたのですが、
途中で長男が

「これ・・・・半分に切れるようになってるよ〜〜〜線が入っているよ〜〜」

ほんとだ・・・・・

うっすら切り込み線が中央に・・・・

半分にわけて食べるんだ・・・・・・

笑・・・・・

上品にたべるんだ・・・・・・

でも、その時は既にのこりわずかでした・・・・・・・(*´∀`*)

「気づけよ〜〜〜〜」(長男)

「お前もだろが〜〜〜」(私)

と口の悪い親子の会話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください