辛いもの好き。

辛いもの大好きです。

子供の頃から。

小学校の
給食のカレーが甘くて、いつも文句言ってたタイプです・・・笑。

案の定、うちの子達もそう・・・・。

とはいっても、うちの子達は私ほどでは全然ないので、
例えば、そばやうどんに七味唐辛子がなくても平気だったりしまして。
(次男は私に似て、スパイス必須人間ですが)

小学校も高学年にもなれば、
誰でもかけるものだと思い込んでいましたので・・・・・

そうでもないらしい・・・・・。

お寿司にはわさび、
とんかつにはからし、

子供だってそうじゃないの??

そうでもないらしい・・・・(*´∀`)

さて、6人の子供たちも個人差ありまして、
次男、三女は特に辛いもの好きっぽいです。

三女は3歳ですが、
キムチとか、唐辛子の漬物とか、食べます。
量は少しですが。

もちろん、本人辛いということは感じているので、
食べた後水を飲んでますが、
水を用意してまで、辛いものを口に入れたいようです。
とっても小さいサイズにしてからですが。

さて、Oさんから、京都のちりめん山椒をいただきました。

もちろん、大好きです!

さすが京都。
ちりめんじゃこ、が細かくてほどよい食感。
山椒もとても小粒!
(ちりめん山椒に詳しいわけではありません、笑)
辛すぎなくて、上品なお味。

見つかってしまった・・・・・三女に・・・・

やっぱり、好みのようで、
平気でパクパク。

予想はしていましたが。

水も飲んでませんでした、笑。

ところで、三女は甘いものももちろん大好きです(*^_^*)。

山椒とか、黒胡椒とか・・・

粒がそのまま入っている感じ・・・・・

好きですね〜〜〜(*´∀`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください