無印ブーム。

無印良品ブームが、時々我が家にやってきます。

年に1,2度。

もちろん、時々、ごまごまとした物で利用していますが、
(はさみ、のり、ヘアゴム・・・・・・つめみがき←箏爪用・・・・等・・・・)
まとめて!!というブーム。

家の中の収納場所の移動等に伴って、
必要になった収納ケース。
サイズを測ってみると、無印のものがちょうどよさそう。

ということで、まとめ買い。
ネットです。

これらは、先日あらたに自分たちのクローゼットとして、
プチDIYで作ったスペース用。
そこに、細々した衣類を入れることにしました。

われながら、サイズがぴったりで、ほんと、ウケます・・・・・笑。

また、最近漆がはげてきたお味噌汁のお椀・・・・・
箸・・・・・
数が不揃いになってきたスプーンやフォーク、
10個位づつまとめ買いです。

あ〜〜〜〜〜すっきりと気持ちがよいです(*´∀`)
うちは、箸も、全員同じ物です・・・・笑。

よく考えれば、それってちょっと不思議かもしれません。

自分が子供の頃は、家族それぞれ箸が決まっていました。

普通はきっとそうですよね・・・・・。

うちは、男も女も(さすがに3歳児は小さいサイズですが)皆同じになりました、最近。

まるで食堂ですね・・・・(*´∀`)

ところで、スプーン類が入っているマグカップは長男が幼稚園でつくった
母の日、父の日のプレゼント。(手書きのイラストがあります)

箸がはいっている陶器(?)は次男が中学の美術でつくったもの。

うちは、やはり、夫氏が作った食器棚に食器類を収納しているので、
カトラリー用の引き出しがないので、
(とても大雑把なつくりです)
コップやマグカップにこういったものは収納しています。

さて、無印の収納ボックスを利用し始めたところ、
あまりに快適で・・・・・意味なく、ものを入れたり出したりしたくなります。

細々した衣類をすっきり分けられるので・・・・(普通のことではあるのですが)
何がどこにあるのかが明確なのはもちろん
何が不足している、何が多い・・・・というのもわかって、
無駄なものを処分したり、
必要なものを頭にいれておくことができて・・・・・

日々の生活、見直せるところは、ほんとにいろいろあるものだ。

ということで、今度は着物類の整理に入ります(*´∀`)

2 Replies to “無印ブーム。”

  1. こんにちは(^^)こちらのブログを見ていていつも綺麗〜!と思い、無印のスタッキングキャビネットを購入しました(^^)きれいに使えていませんが(^^;大所帯なのにうつくしい!やっぱり憧れます。

  2. はるか様

    こんにちは!コメントありがとうございます(^^)
    ブログ見てくださって嬉しいです!

    春になると、なんとな〜く、インテリアや収納、
    リフレッシュしたくなり、物欲が急上昇してしまいます(*´∀`*)

    無印のものは、定番の物はずっと長く販売されるので安心感があり、いつも最後はここへ戻って来ます。
    スタッキングキャビネットいいですね〜!

    こちら、目下、スリッパやスリッパラックを物色中です、笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください