冷蔵庫リニューアル。

突然、冷蔵庫が壊れました。

先週。

冷凍室はちゃんと動いています。

冷蔵室が最初、冷えなくなり、2日後位に野菜室が・・・・
でもそのまま一週間近く乗り切った・・・・・

というのも、うちは、家族が多い割にあまり冷蔵庫に食材が無いので
あまり不便さをかんじなかったという・・・・・笑。

真夏だったら危険すぎたなと。

どうしても・・・・のものは、教室の冷蔵庫に移しましたが・・・・・。

修理とかも考えたのですが、よく数えたらかれこれ15年使ってました。

四国転勤中に買って以来でした。

当時は転勤族だったので、どんな住まいになってもOKなように
扉は両面開きを選びました。

何度かの引越しにも耐え、よく頑張ってくれたな〜〜〜と。

まだまだ使う予定だったのですが、
あっさりとさよなら・・・・・になってしまった・・・・・(*´∀`)

さて、今は、ほんといろんな冷蔵庫があるとおもうのですが、
うちの場合、夫氏が作ったキッチンの冷蔵庫用のスペースに入る物しか買えないので、
結局あまり大きくないものです。

一般的なサイズなのだと思いますが、8人家族にしてはきっと小さいんだと思います。

少し高さが高くなったので、容量は数リットル増えたそうです。

あとは、色は白・・・・・という程度。

他にこだわりはありません。

で、ネットで調べて、翌日届けてくれるヨドバシさんで購入。

さて、朝一で届きました。

さわやかな、笑、作業の方がお二人でえっさほいさと運び入れてくださいまして、

古いものも以て帰ってくださいました。

最新式とかではないので、それほどときめきませんが、笑、
格段にきれいだし、
野菜室が下ではなくて、中央にあるというのが、思いの外便利!

そして、ドアが自動であくぞ!

正確には、指をちょっと触れると開く。便利だなと思ったのですが・・・・・
慣れてきたらせっかちな私は自分で開けるほうが早いことに気づいたぞ、笑。

氷が自動で作られる。
(これもけっこう前からある機能ですよね。うちにとっては初めて)

でも、思いの外、時間がかかるぞ・・・・・笑。
あっという間に氷が無くなる我が家にとっては、製氷皿、他にも2個くらい必要だわ〜〜。

ということで、便利機能はあまり我が家にとっては、あってもなくてもいいくらいのものでした・・・・・笑。

野菜室が真ん中!これが一番よかったな〜〜〜。

ということで、これから、しばらくお世話になりまする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください