運動会。

いよいよ運動会ラッシュスタート。

まずは、高校の運動会がありました。

長男、次男、久々に揃っての運動会、笑。

なんだか、おもしろいな。

長男中3,次男中1以来だ。

そして、きっとこれが、人生で最後の一緒の運動会?(←おおげさ・・・・笑)
かもしれない。

見所は、やはり1年生の応援合戦。

色別対抗ダンス!!

男女ペアになって、今風(?)の踊りをします。

途中でお姫様抱っこのシーンがありまして、
長男の時も、大変興味深く(*´∀`)、楽しみに応援しました。

次男はダンスけっこう好きなので、
ほんとは、もっと難しい凝った踊りをしたかったそうで、
簡単すぎると物足りなそうでした、笑。

妙な身体の柔らかさがあって、
どんなポーズもなんだかさまになるタイプ。

それに比べて、何をやっても、不格好な長男。体かったい!!笑。

さて、わりと軽々とお姫様抱っこをクリアしておりました。

あとは、リレーとか騎馬戦とか、大縄跳びとか、
いずれも大人数競技ですが、なんで、こんなに盛り上がるんだろうというくらい、
気合入った応援をしてしまいました、笑。

長男もリレーとか、騎馬戦とか、綱引きとか、やはり全体競技ですが、
最高学年とあって、やっぱり熱入ります!

赤・青・黄・緑チーム。

結果、次男の黄色チーム優勝。
そして、長男の緑チームは第二位。

わ〜〜〜〜い!!!

単純に嬉しいぞ、笑。

ということで、打ち上げはさぞかし盛り上がったそうです、次男のクラス。

去年、3位だか4位だかだった長男のクラスは今年2位で、そこそこ嬉しかったようです、笑。

ところで、当日は、天気予報は雨の確率も高かったのですが、
途中日差しも強くなる位、お天気が回復しまして。
1時間遅れでスタートしたおかげで、最初から見れました!

たまたま近くにいた、ママさん、息子さんがサッカー部とのこと、
名前を聞いたら、最近、よく次男が話しているお友達で、一気に意気投合!

となりのクラスで大の仲良しのようです。

長男の友達のママたちとは、いよいよ最後の運動会ですね〜〜なんて、
高校生活、ほんとにあっという間なこと、そして、もう受験だよね〜〜〜と。

写真は、次男、リレーのシーン。

次は長男、綱引き前。

そして、長男、ただ、立ってるだけ・・・・・笑。

Tシャツは毎年、クラスで作ります。

髪の毛、クラスカラーのスプレーしていた長男でした。

幼稚園の頃から数えると15回目の運動会。

大変楽しませていただきました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください