姉妹

4月ラストデー!

8名のレッスン、
そして、5月の資格試験に向けての録音がありました!

1年生の女の子Sちゃん体験レッスンもありました。

Sちゃんのお姉ちゃんが既にレッスンをしているのですが、
Sちゃんも1年生になって、
急にやってみたい〜!
と思い始めたそうです。

お姉ちゃんがお稽古している間も
興味津々。

お姉ちゃんは最近三味線も始めたのですが、
すぐ近くでじ〜〜〜っと見ています。

そのようすが、なんともいえない可愛さ♡

今日は「かえるのうた」を弾きました(^^)

姉妹で合奏する日もすぐやってきそう♡

お姉ちゃんと同じように
楽譜をファイルにはやく挟みたいそうで、
早速ファイルも持参してくれました。

次は、可愛いお爪作成です♡

昨日は、高校生になったYちゃんがレッスンに。

学校のスケジュールが大体安定してきたようで、
レッスンに通うペースもまた軌道に乗りそうです。

部活は体育系から文化系にかわったこともあって、
時間に少し余裕がでてきそうと・・・・・
ということもあってか、
箏、もっとがんばりたいという気持ちが湧いてきたそうで、
三味線も次回挑戦することに!

沢井箏曲院にも入って頑張ろうかと考えているところ・・・・

というおはなしも(*´∀`)

前向きなご様子に、こちらも元気がでてきます〜。

小学校3年生の時から通っています!!

すっかり大人になりました〜〜〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください