ぬりえ

時々、ぬりえにすっごくはまる娘たち。

といっても、三女、そして、次女。

最近、三女のはまりぐあいは相当なものです。

というのも、保育園が終わってしまって、
幼稚園に入るまでに、一週間、暇を持て余すことになる三女。

これまで、9時〜18時までを保育園ですごしていたわけですから、
それがずっと家・・・・・

親にとっても、娘にとっても・・・・・・長いぞ・・・・笑。

幸い、春休み中は姉たち、そして、時々兄たちがいるので、
遊び相手には困っていないようですが。

今は、パソコンで検索して、ぬりえもプリントアウトできる。

ほんとに便利。

でも、その便利さをまんまとうまく利用している三女。三歳。おそるべし!

一日、何枚もプリントアウト。

時に、お姫様。
アンパンマン。
しまじろう。
どうぶつ。
昆虫。

うっかり、同じものをプリントアウトしようものなら、

「それ、もうやったし・・・・・」

(実際は、「しょれ、もうやったち」・・・・と聞こえます、笑)

って・・・・・三歳児の言葉ですか??笑。

そして、どんだけ筆圧強いの・・・・・

クレヨンがどんどんなくなります。

しかも、こんなかんじに、全部ピンクとか!!

「いいの!!だって、ピンクかわいいんだもん。」

次女も、その様子にたじたじしながらも、
一緒にぬりえ楽しんでいます(*´∀`)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください