次女卒園♡

次女が幼稚園を卒園しました(^^)。

5人目の卒園ということで、
今回はどんな感じになるのかな〜〜〜と。

急に、長男が幼稚園に入ってからのことが、蘇ってきて
いままでとはちょっと違う感慨深さがありました。

長男は四国、高松の私立幼稚園に一年ちょっと通い、
その後、東京へ移ってきました。
以来、ずっと同じ幼稚園。
子供たちの年齢差のこともあり、ずっと途切れることなく
通い続けていることになります。

もう、それが生活の一部になっていて・・・・
朝9時に送って、14時に迎える・・・・・

3年後、これが無くなったら、どんなかんじなんだろう〜〜〜!!

楽になるな〜〜と思うと同時に、
生活のリズムが狂うな〜〜〜〜とも、笑。

そうしたら、また自分の仕事のペースが変わってくるのでしょう。

または、ちょっと家事を本格的に丁寧にやりたいな・・・・という気持ちもあります。

今と異なるステージになるのだろうな〜〜〜。

さて、区立幼稚園というのは、ベテランの保育士先生が多いので、
これまでも、もれなく、実に経験豊かな先生に担当していただくことがほとんどでした。

子供の先生でありながら、
親にとっても人生の先輩であり、
子育ての先輩であり・・・・・

多くのことを教えていただきました(^^)。

ところで、中には涙ぐんでいるお子さんも少しいたのですが、
次女は全然・・・・でした・・・笑。

とにかく、早く小学校に行きたくて行きたくて仕方ないようです。

そろそろランドセル選ばないと!!笑。

恒例、近くの喫茶店でランチ(^^)。

夫氏とコソコソ話をする次女。

けっこうきわどい話がでてきて、末恐ろしい・・・・・笑。

今日着せたワンピースは、長女が小学校入学式で着た物。
靴もしかり。準備がなくてらくちんでした(*´∀`)。

髪の毛だけ、ほんのすこ〜〜し、ヘアアイロンで内巻きにしてみました。

我が家にとっては珍しく髪の毛短めの子。

子供の髪、カールするの楽しい〜〜〜〜!!

はまりそう・・・・・笑。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください