ひなまつり♬

みみのひですね。

そしてひなまつりですね!

いままでにない、ひなまつり感のない我が家・・・・

娘たちにはちょっと申し訳ない感じでもありますが・・・

ありがたいことに、幼稚園や保育園では
手作りひな人形を今年も作成して、
お茶会も開いていただき、
(ご近所のお茶の先生がいらしてくださり、
お点前をしてくださり・・・)
きちんと、お祝いをしてくださいます。

レッスンでは、Oさんが、ステラおばさんのクッキーを差し入れに(*´∀`*)
ひなまつりクッキーとうことで、ピンク色の可愛いクッキー達〜〜〜♡

そして・・・・

またまたあろうことか・・・・

こちら最後の一枚なのですが・・・・・

ほぼすべて夫氏が食べてしまったという・・・・

夫氏の好みにドンピシャなのはわかりますが・・・
それにしたって・・・・ひなまつりにっていただいたのに・・・

たぶん、かれは全く分かっていません。

ふ〜〜〜〜〜。
今日も、夫氏の大人気なさにイラッとしましたです。

さて、N君が、香港に行ってきました〜〜〜(って行ってきました〜〜って、急だわさ!!笑)
とちょっとおもしろいお土産!
フカヒレのプリッツ!!
そして、大阪にも行ってきました〜〜〜〜〜と(すごいフットワーク!!)
こちらもおもしろいスナック!
ジャガビーってほんと美味しいですよね。
ジャガリコも美味しいですけど、こちら、もっとジャガイモっぽいかんじで、
いずれも小分けになっていて、子供たち嬉しそうに分けていました(*^_^*)

Nくん、今度、お弾き初め、初参加!
男性メンバーが増えて、他の男性メンバーも心強いと思います。

さて、夜、「春の海」の合奏練習。
もちろん、尺八は夫氏・・・・笑。

尺八の音をしっかり聞く余裕があって、
アンサンブルの心配全然無いかんじです(^^)。
楽しい〜〜〜〜って、終わって一言のMさん。

箏同士の合奏とはまた違った楽しさ、たしかに尺八との合奏ではありますね。
まったく音色の違う楽器同士。
どう響き合うのかは相手によっても違うし、
会場によっても違うし、
私自身お客さんとして、生徒さん達の演奏を聞けるのも楽しみです。

といっても、今回も、私は出ずっぱりなので
(ほんとは、全部聞いていたいのですが・・・・)
純粋に聞けるのは三分の一位の曲なわけですが・・・
だからこそ、独奏や、尺八との合奏曲はとっても新鮮で
そういったことも、皆さんに感じたり楽しんでいただけたらな〜って思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください