かけおし。

部活指導、今日は中等部の入試だったようで、
高校生とゆったり活動(*^o^*)といっても20名位ですが。

いつもよりすごく楽。

校内は入試の緊張感が漂ってました。
次男を思い出して多少焦る自分。

帰り道、やっぱりお腹すいた!
絶対帰宅後のレッスン終了まで持たない。

寄り道ワッフルが絶品でした。
あまり甘くないので助かる!

メイプルシロップやアイスクリームで調整。

フンワリホカホカヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いままで、こちらのカフェでは、ピザトーストととかミックスサンドとかお食事系(甘くない)を
注文していたのですが、ワッフルが名物ということで・・・・
でも甘すぎたら食べきれないな〜〜なんて思っていました。

初挑戦しましたが、
おすすめだけあって、
ほんとに焼き立てフワフワで、
想像よりもかるくて、食べやすい!

そして、生地にはほどんど甘さはないので、
バターだけだと、さっぱり、
シロップたっぷりかければしっかり甘く、
自由度の高い味に、すっかり惚れました!!

これで370円。
かなりビックサイズですよ〜♡

さて、古典曲の本番間近!
2月6日、成澤くんのリサイタルに向けて
練習も架橋に入っております!

一曲をじっくり時間をかけて練習することの大切さ、
濃厚さ、それでこそ出てくる緊張感。
実に有意義な時間です。

3度目の本番の曲といっても、(初回は三絃でしたが)
不安は尽きません。

でも、それは、きっとこれまでよりも、もっと深く曲を知り、
身につけ、そして気持ち良い合奏になるようにしたいという思いが増しているからだと思います。

以前は、最初から最後まで揃って弾ききれば・・・・
ということ位にしか気持ちが行っていなかった気がします。
弾ききるだけでせいっぱい。
というより、本当の難しさに気づかないまま、ただ手だけ動かしていたのかもしれません。

前回より、確実に不安が大きいのはそういうことかもしれません。

音一つの出し方、
サラリンのスピード、
かけ押しの音程の正確さ、
転調の自然な方法・・・・
(この曲、やたらめったら掛け押し地獄です(*´∀`)久々に親指に押し手の筋がかたまりました)
スクイ爪の音量、のり・・・
やってもやってもきりないくらい、なっとくものが出来ていません。

でも確実に前回より、それぞれがすこ〜〜〜しではありますが、こだわりもって
弾いている感もあります。

5回のリハを重ねることができました。
息はぴったり!!

だと思っています、笑!!

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください