幸せな瞬間。

その方の人生の中で、とっても幸せな、大切な瞬間に
立ちあわせいただくことのありがたさを実感した披露宴でした。

Yさん、実は数年前、少しの期間、箏を習いにいらしていました。

その後、お仕事がとってもお忙しくなり、
しばらくおやすみなさっていたのですが、
昨年、再開!

とっても嬉しかったです(*´∀`)

そして、披露宴で一緒に演奏させていただくことになりまして・・・・

前日の夜にもとってもお忙しい中、そして、
気持ち的にもとても落ち着かないかと思われるときに、お稽古にいらしてくださって・・・

さて、お式当日。

目黒雅叙園の素敵な広間で、
箏に雰囲気のとっても合う、環境の中で、
まずは、新郎新婦ご入場の際に、私が演奏いたしました。

そして、途中の余興の場面で、Yさんと私と二人で合奏。

なんとも幸せな時間でした。

Yさんにとっては、箏をはじめて、最初のステージがご自身の披露宴ということで、
緊張や不安も大きかったはず!
ですが、目標を見事達成なさったごようすはとても頼もしく、
思い出に残る、素敵な経験になったと思います!

本番での演奏が、一番よかった〜〜〜と私は思いました。
追いついて、丁寧に、お客様へ気持ちの届く演奏でした。

さて、Yさん、私と血液型が同じだったり、
ご主人さまは、出身地が私と同じでらしたり、
共通点も多いことがわかって・・・・急に親近感をいだいてしまいました。

これからYさんの生活の中で箏が癒しとなり、また、やりがいにもなって、
お仕事やご家庭とはまた違った面で、大きな楽しみになるといいなあと思っています。

それにしても、ことしは幸せ報告が多くて、ハッピーをいただいております♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください