アドベントカレンダー♡

Kさんから、アナ雪のアドベントカレンダーをいただきました!!

次女にって(^^)。

実はアドベントカレンダーを楽しんだ経験ありません。

もちろん、そういったものがあることも知っていたし、
いつか家のクリスマス文化のひとつに加えたいと思ってはいましたが・・・

クリスマスツリーすら、クリスマス当日とかに慌てて飾る始末の我が家。

(というか私?)

アドベントカレンダーなんて敷居が高いじゃあ〜〜りませんか〜〜〜笑。

さて、advent なんとなく意味がわかるのですが、
辞書で、あ、いや、PCで調べましたところ。

待降節 《クリスマス前の約 4 週間》

という具体的な意味もありました!!

なるほどね〜〜〜〜。
ということは正式には28日前から数えるのかもしれない。

そないなことも、ちょっとどこかに書いてありました。

でも、だいたい12月1日からめくっていくようにできているのが一般的なようです。

クリスマスを指折り楽しみに数える一ヶ月。

なんだかワクワクしますよね。

さて、問題は、いただいたこのカレンダー、
いつから使用しちゃおうかな〜〜〜。

12月1日まで待ってみるか・・・

プレアドベントということで、11月に一回分めくり終えてしまおうか・・・笑。

娘たちと相談します〜〜〜。

おそらく、数日で全部開けてしまうことになりそうですが・・・笑。

ひとつひとつの窓にはチョコレートが入っているみたいです(*^_^*)♡

さて、クリスマスつながり・・・というわけではないのですが、
お仕事の関係でオーストリアに行かれていたTさんから、
モーツワルトの描かれた、これぞ!!オーストリア!というチョコレートをおみやげにいただきました!

なんだかクリスマスっぽいカラー!!!

ひとつひとつがずっしりとボリュームたっぷり!

何層にもなっているチョコレート、
中に白いフィリングが入っていまして、
リキュールのような、スパイシーな香り(^^)。
それがまたクリスマスっぽい感じが私はするのです。

今年はなんだか一足先にクリスマスを楽しみはじめている気分がしまして、
幸先いい感じです!!

本当にありがとうございます♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください