リハ。

さて、

コンサート前日は丸一日みっちりとリハ。

他の出演者のみなさんのパフォーマンスも
目の当たりにしながら、
自分たちのセッティングやマイク調整、楽器準備・・・・

やはり暑い!!

でも、ステージには上に屋根があるし、
時間帯によっては日も当たらず、
ときおり吹く風がめちゃくちゃ心地よい!
おもっていたより、辛くない。

そしてスタッフのみなさんが、
和楽器バンドのメンバーにもタオルやミネラルウォーター等
こまめに準備してくださって、
ほんとうに細やかな配慮に嬉しくなります。

アリーナ席のお客様たちは屋根がないので、
きっとものすごく暑いんだろうなあと思いますが、
それさえ吹っ飛ぶくらい、ライブそのものが盛り上がって
暑さも忘れてしまうのかもしれません・・・

明日はみな元気にコンサート楽しめますように!!

途中、雷の心配があって、一時、リハーサルが中断。

そのため、予想より2時間押し位・・・

遅くまでリハが続きましたが、
明日以降、お天気、大きく崩れることもなさそうです!!

さて、今日のリハでは控え室からステージまでわりと距離があるのですが、
なんども楽器を出し入れしました。

暑いところに長時間置いておくと
糸が切れやすくなったり、
湿気で楽器の音が響かなくなったり、
いろいろなトラブルが起きてきます。

それがけっこうしんどい作業ではありました。

箏って・・・・・ほんと体力勝負だ〜〜〜〜。

と改めて思った次第です(^^)。

きっと本番ははじまってしまうとあっという間。

明後日で、今回のツアーが終わると思うと、
すでに寂しいな。

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください