金曜日。

コストコのポップコーン(3,6㎏入)助かります。
子供のおやつ用に急いでこの倍。

今日は(笑)焦げなかった〜☆

只今自宅での午前のレッスンが終わり、
午後は新年度初の部活動。

気持ち新たに楽しみながら活動していけるといいなあと思います。

帰宅後は夜10時までレッスンなので、
気合を入れてがんばらないと。

その前に、次女を迎えに行きます。
2時のお迎え。

毎回2時20分に部活動へ出発のペースです。

乗り遅れると、
最寄り駅から学校までタクシーになるので・・・
こちらもがんばらないとです。

去年の活動、半分以上タクシーをつかってしまいました・・・・
反省中です。

ところで、
おやつ無いと勝手にポテチとか買いにいって食べてしまう息子たち。
もちろん、これだけじゃ足りないので、
ドーナツとか、パンとか、カステラとかも食べます。

おやつだけで破産しそう〜〜〜〜〜〜笑。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

部活動終わり、19時頃、西日暮里で乗り換える。
ホームにあがる階段の下でいつも和菓子とかの出店があるのですが、
けっこう人も並んでいたので、美味しいのかな・・・・と
ついつい団子やら大福やら10個くらい購入。

全部で1800円位になるはずなのに、
おっちゃんが1500円におまけしてくれた!!

(皆さん2,3個位買っていたのですが、
10個もかったので、なんだか喜んでくれたようです、笑)

こういうのって、すごく嬉しい〜〜〜〜♡

タクシーも(結局乗りました、笑)、
人によって(場面により)900円の時と820円の時があるのですが
今日は820円!!
ちょっとこのことなのですが、なんとなく、その気持ちが嬉しい〜。
運転手によって、ちょっと早めにメーターをストップしてくださる方がいらっしゃるのです。

そんなときは、もちろん必ずお礼をします。
いつもより、お安くてありがたいです!!

(おつりはいりません〜〜〜〜とは言えない自分、笑)

みたいな一言。

すると、ほんとに嬉しそうな笑顔になる運転手さん。

そういうやりとりは、本当に気持ちがほっこりして、
よし!部活動がんばるぞ〜〜〜となります。

そうそう、今日は高校一年生の子たちが20名体験に来ました!!
もちろん、ほとんどの子達は入部しないのだと思いますが、
部屋を開けたとたん、びっしりの生徒たち!!

圧倒されました〜〜。

脱線しましたが・・

7時30分に自宅に到着。

今日は夫氏も忙しく夕食作りどころではないので、
いそいでおそばを作成。

ごぼうとか、にんじんとか、ちくわとか、ねぎとか、あらゆる冷蔵庫の残りをつめこみました、笑。

デザートは大福、笑。

そして、20時からレッスンです〜〜〜〜。

いつも教室に入るとほっとする自分がいます。

なんだかタラタラと書いてしまいました。

明日はサッカークラブ、総会前の打ち合わせがあるので、
資料確認等、夜中だな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください