体験レッスン

しばらくお休みしていた体験レッスンですが、今年に入ってから再開いたしました。
約一年ぶりです。

年初め、年度始め、新しいことをはじめてみよう・・・・と
思われる方、多いのかもしれません。

さて、Nさん、昨年12月にスロベニアで演奏を果たしてきました。
とある式典での演奏。

箏を習い始めて若干3年ですが、
何事前向き、チャレンジ精神旺盛、行動力と努力も伴い、
きっちりと目的を果たさせれ帰国。

そして、この度は、スロベニア人のお知り合いを体験レッスンに連れてきてくださいました。

日本に30年という女性。
音楽がとってもお好きなようです!

早速どういう角度で爪を当てると弾きやすいのかしら・・・・
手がうまく動くかしら・・・・
ほんの30分で、いろいろ考え、工夫し、どんどん理にかなった弾き方に
自分で近づいていくご様子。

スロベニアの歌を箏で弾けるるようになるかしら・・・・・・
と楽譜を4曲分持ってきてくださいました。

弾けますよ〜〜!弾けますとも!!

Nさんと一緒に年内に合奏しましょう!!

普段は大学の先生。
来月からお稽古にいらっしゃいます(^^)

そして、彼女が撮影してくださった写真です。

Nさん、ニコニコ(^^)

カテゴリー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください