ごまあえ。

ほうれんそうの胡麻和えをつくりたいと
このところうるさかった長男。

お弁当には、しょうゆとか、ポン酢とかちょっとつける程度。

とういことで、すり鉢とか出して・・・・

肝心のゴマ・・・・

黒ごまあったはず。だして〜〜〜。

「賞味期限切れてるけど・・・」

「ちょっと位平気平気〜〜〜!!」

「ちょっとじゃないんですけど・・・」

「えっ、1、2ヶ月??それくらい大丈夫だって〜〜〜!!だってゴマだよ・・・・・!!」

「あの・・・・2012年・・・・・・・」

「まじすか・・・・・」

微妙に迷う・・・・迷う場合か・・・・・とつっこまれそう。

「ちょっとさすがに切れすぎか・・・・な・・・・・」

「他にもいろいろあったはずだよ〜〜〜」

「あっ・・・・・ほんとだ」

すりごまだけ発見。

黒いすりごまに、白いいりゴマを混ぜて・・・・・・。

ところで、いつの間に・・・・2年たったの〜〜〜〜!!と焦った。

無事完了。

完成して感激しましたとさ。

あとは自分で作れるようになってくれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください